見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

マリーンズの粋な計らいに乾杯だ!

いよいよプロ野球もCS進出目指しまさにクライマックス!そんな中、まだCS進出の可能性あるロッテがホーム最終戦を迎え、今シーズン限りで勇退される名物ウグイス嬢の谷保さんのサプライセレモニーが行われたそうだ。球団もなかなか粋な計らいじゃないかっ。

ありがとう谷保さん。サプライズセレモニーにカメラが接近!【広報カメラ】

何せ33年間1度も休むことなく担当してきたなんてすごいし、何よりあの尻上がりのアナウンスは今やゾゾマリーンスタジアムの名物ともなっている。ホントご苦労様でした。この手の話は歳のせいか?つ涙腺がゆるくてたまったものではない・・・。



う〜ん、いい話だ。選手&球団がこのような裏方を労うってロッテっていい球団だね。ホークスファンではあるが敬意を表したいものだ。
いい話をネタに晩飯だ。まずは、サーモンとジャガイモの炒め物。おぉ〜サーモンが脂がのっていて美味〜い!




そして、メインは梅しそ入りチキンカツ!おぉ〜カリカリに揚がっていて香ばしい、チキンカツは美味いんだけど淡白なので飽きやすいが、梅しその力は大きいね。豚カツもいいがたまにはチキンカツも悪くないね。

さて、繰り返すがプロ野球も大詰め。せは虎、鯉、星で決まりだろう。大混戦のパは牛以外はどこが2、3位、4位の可能性ある・・・谷保さんには悪いが鷹が2抜けといきたいものだ。但し、マリーンズが残り全勝すると2位が可能となりCSホーム開催があり得る・・・う〜ん、谷保さんがもう1度ってケースあるのかぁ〜?それはそれでプレゼントしてあげたいけど・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事