見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

プランターの春夏野菜セット!② 追加セット!

昨日に続き、今日も花市場へ行き春夏野菜たちの苗を追加ゲット。昨日で我が家のプランターの植え付けはほとんど完了したのだが、まだ2つ残しちゃったんだよね。

実は、培養土切らしちゃったので元々全部のプランターは出来なかったんだけどね。っということでしっかしりと培養ども購入。よしっ今シーズンのプランター終えちゃおう。


ちなみに地植え用の苗も少し購入。まぁ〜地植えと言っても我が家はミニ菜園というのも恥ずかしい程のサイズだけどね。
茄子は2つ。「庄屋大長」と「超やわらかナス」。トマトは中玉の「超スィートトマト」。とうもろこしも2つ。「カンカン甘々娘」と「おおもの」だ。

悩んだ結果、メロンは定番の「グリーンムーンネット」に決定だ!結局これ2つに目になっちゃったけど、これで赤肉系と緑肉系2つとバランス良いのでは?





早速、植え付けだ。期待のメロンも過去何度もトライしてきたが、無事1kgオーバーはたった2回?目標の1.5kgオーバー頼んだぞぉ〜!

最後のプランターは昨年同様キュウリにするか?他の野菜にするか?悩んだ結果、やっぱりキュウリに決定!3つ目のキュウリは「じばいげんき」だ。



しっかりと植え付け完了だ。これで今年もキュウリ3本体制だ。毎年恒例の「夏すずみ」「うどんこつよし」そして初挑戦かな?この「じばいげんき」だ。今年こそうどんこ病とウリハムシに注意しないとね。


これでトータル15個のプランターへの植え付け完了。残るは地植えと小さな鉢の分だけだ。ソラ豆とタマネギをどこで収穫し終わらせるか?このGW中に判断しないとね。

最後にかみさんが今日どうしても・・・っと購入した花がある。おいおい昨日はそんなこと言ってなかったけど?それがこのヒョロヒョロのコガクアジサイ(花傘ウツギ)。えぇ〜これっ元気なの?大丈夫?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事