見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

月面探査機「SLIM」無事月面着陸成功!

いやぁ〜今日は休日出勤で朝から大忙し・・・更に立ちっぱなしだったのでもう〜腰が・・・。たった1日の休日出勤で情けない話だ。
20時頃に帰宅したら、嬉しいことに今宵はかみさんがワンコたちの散歩を代わってくれたので、風呂で温まったら即晩酌&晩飯だ。



アテはなんだこれっ?何の練り物だ?よくわからんがこれが外カリッで中ネチネチで見た目以上に美味いのだ。枝豆のコリコリ食感もいいアクセントになっているし、何より香ばしさが実に好み!


更に、蓮根の辛味和えつくねバーグ!蓮根好きにはこれたまらないのだ。辛めの蓮根って美味いもんねぇ〜。そして、一見して豆腐バーグと勘違いしてしまったが、実はつくねバーグ!
個人的には豆腐より断然つくね派。ジューシーで濃厚な鶏の旨みがたっぷりだ。

話変わって、月面探査機「SLIM」、無事月面着陸成功!とのめでたいニュースが流れた。いやぁ〜JAXAの快挙だね。アメリカ、ロシア、中国、インドに続く5カ国目の成功だもんね。すごいよ。まさに宇宙大国に名乗りだ。だって、他の4国に比べてJAXAの予算って比べものにならないど少ないって聞くからね。それも世界初のピンポイント着陸成功って言うからね。

但し、90度傾いてしまっていて肝心の太陽光パネルが太陽側向いておらず、電源面でえらく苦労しているとか?実際には放たれた小型探査機が月面上で色々作業するのだろうから通信用のバッテリーが確保さえしていれば、成果を証明するデータがどんどん送られてくるだろうけどね。ぜひ、復旧を期待したいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事