最期の祭り!

 もう、未来無いんでヤケクソ。 最期の祭り的なノリで行きます!

 子供の頃の 教育・躾・家事手伝い って本当に大事や・・・

2011-09-20 11:28:54 | 健康


 俺、最近よく思うんだけど、子供の頃の 教育・躾・家事手伝い って大事だなと思う・・・


 自分の部屋の洗濯・家事・掃除とかやってんだけど、子供の頃に手伝わされていて本当に助かったわ。


 役に立ってきた。


 子供の頃の 教育・躾・家事手伝い ってのはその人の一生を左右する重要なものだ。


 子供の頃はうるせえな・・・ 位にしか思わないが、大人になって 教育・躾・家事手伝い を受けてこなかった人達を見て、自分と比較してみると その有難味がシミジミと分かってきて、先生達・両親への感謝の気持ちが湧き上がってくるものだ。
 


 俺が成人する頃までは 日本は何をとっても世界最高水準で Japan as No1 と言われていた頃だった。


 先生達は親身になって愛情と使命感をもって子供達を教育していた。


 俺の子供の頃の日本は本当に素晴らしい天国みたいな国だった・・・

 未だにあの頃の日本の青少年時代を思い出す。



 現在、あの頃の面影はどこにも見られなくなってしまった・・・


 教育・社会秩序・人心は崩壊し、人と人との信頼関係も崩壊してしまっている。








最新の画像もっと見る