加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

別れのとき

2014-10-20 | 日記

10月6日

母との別れの日。

いつかはくると覚悟はしていたけど

いざ失ってみると

言葉にならない悲しみがときどきこみあげてくる。

長年寝付いたままで

ようやく自由になれたんだと

自分へのなぐさめのように思おうとするけど

やっぱりもうすこしそばにいたかった。

いま、どこにいるのかな

ちゃんと私のことを見てくれているかな

じっとしてるのがきらいなひとだったから

すっかり若返って

あちこち飛び回っているのかな

二七日めは釈迦如来さまが守ってくださるそうだから

ちゃんと言うことをきかないとだめだよ。

私は、お経のかわりに

好きだったパティ・ペイジの歌をおくるから。

Patti Page - For Sentimental Reasons

そういえば

Nat King Coleも母に教えてもらったっけ

ジャズが好きで

映画が好きで

オタクっぽい本が好きで

おまけにときどき超能力者になるし

おかげで結構振り回されもしたけど

いい勉強をさせてもらいました。

私もこっちでがんばるから

あんまり遠くへいかないで

しっかり見ててくださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿