加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

Daikokuya 6/5日報^^

2014-06-05 | 日記

先日、設置したメダカ水槽。

日中は、LED照明をつけてあるのですが

深く考えることなく、夜は消灯すればいいよね♪

と、カンタンに考えておりました。。

夜はメダカだって寝なきゃー☆

と、スイッチをOFF!

・・・突然、メダカたちが右往左往!

急に真っ暗になったから?パニック状態で

なんと一匹、水面からジャンプして

外に落ちてしまったのです☆

あわてて、思わず素手で

ちいさなしっぽをそ~っと

おそるおそるつまんで水槽の中に・・・

なんとかお怪我もないようで

無事水槽の中にお戻りいただいたのですが・・・(^^;

やれやれ、

そういえば、自然界では

おひさまが急にドボンと

海の中に沈んでいくことなんかないよなー。。

急に真っ暗になったら

そりゃー、パニックですよね☆

 

・・・で、

すごーく面倒だけど

第一段階、すこーし暗い。

第二段階、もーちょっと暗い。(あんまり変わらない?ですが)

 

第三段階、もっと暗い。(もう写りません・・・)

と、3回に分けて消灯するハメになっちゃいました。

 

あー、面倒。。

聞くところによると、照明のON OFFについては

みなさんタイマーなどを使用されてるとか。

でも、それって突然消えるやつですよね?

だんだん暗くなっていく

そんな都合のいいタイマーって

どっかにないでしょうかー☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿