加賀市★高尾町の広島お好み焼き&カフェ Daikokuya!

広島お好み焼き&カフェ
ヘルシーな鉄板焼きをリーズナブルにたのしめるお店です。
パワーストーン&雑貨もごゆっくり★

オリーブオイルと健康。

2014-03-18 | 日記

突然ですが(^^;

きょうは火曜・定休日でした。

普段どおりのヤボ用や買出しなどをすませ、店に帰ると・・

ふと、目にとまったのがエドガーケイシーの本。

そういえば、長いことこれ読んでないなぁ。。

と、ぱらぱらとめくっていくと、そこはもう懐かしいケイシー療法の世界。

ケイシー療法については親の代から本を集め、いろいろと勉強させてもらってきたけれど

最近そのありがたみを忘れ、縁遠くなってるなぁ、とちょっと反省。

身近に役立つこともたくさんあるのに、不健康な生活しておりました(^^;

そこで、思いついたのがオリーブオイル。

ケイシー療法の中でも、いちばん簡単で実行しやすい健康法なんじゃないかな~♪

夜、就寝前に、大さじ1杯~3杯のエクストラバージンオリーブオイルを飲むんです。

そういえば、はるか昔はこれが飲みにくくて苦労しました・・・

でも、いまではすっかり味わって飲む余裕!

進歩したのはこの点だけかな☆

きょうのはちょっとピリッと辛めのオイルでした~。

・・・これが何によいかと言うと、中医学でいうところの「於血」という状態の改善、

これによいのだそうです。

人間の体は、全身くまなく脈管がいきわたり、血液や体液の循環で

老廃物などを処理しつつ生命を維持してるんですよね。

肝臓や腎臓は液体をろ過してきれいにしているし

心臓は休むことなくポンプを動かしてくれている・・・

できれば、めぐっている血液も、よりきれいにする効果のあるものにしたいですよね。

エドガーケイシーによると、オリーブオイルは脈管系粘膜にこびりつく油性の汚れを

徐々に洗い流して、血管をきれいにする効果があるのだそうです。

この汚れというのがつまって血栓になったり、

血管が細くなって高血圧の元になってしまうんですねww

では、食事のときにオリーブオイルをサラダにかけてたくさん食べたらいいじゃない・・

と、私も思いました。

しかし・・・

これが残念ながら、この効果を期待するならば、夜寝る前、胃袋が空いてるときに

オリーブオイルとせめてお茶かお湯または水で流さなきゃーならないんだそうで(^^;

まぁ、食事として摂るのとはまた違う効果を期待するんですもんね。

ずーっと昔ですが、コレをしばらく続けたことがありまして、

そのときには、実際お肌の色が違ってきて、つややか、というか透明感が出ちゃったんですよ!

かなり真面目に飲んでましたからー(^^)

以前はそれで満足しちゃって、それっきりになってましたね。

こんどはもういい年ですから、心臓をはじめ、全身の臓器をクレンジングするために

これを機会にまたオリーブ療法はじめようかな☆

きょうはなんか路線が違ってしまったけど(^^;

エドガーケイシー療法については、私たちの健康に役立つし、

特別にコストもかからず手軽にできることも多いので

これからまた、ご紹介できたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿