不惑フッカーのよもやま日記

不惑を過ぎてまだラグビーで熱いスクラムを組みたい男の、それでもヘナチョコな日記です。

釜石 vs 秋田 2014オープン戦

2014-06-29 20:44:20 | Rugby
6/29は日曜日。

クラブメンバーのJUNクンの結婚式だそうで。
おめでとうございます。

さてそんな訳で練習は当初よりお休み。

となれば今日は岩手県は紫波町の総合グラウンドで上記試合が
あると聞いていたので、早速行ってきました。

グラウンドには12時30分頃到着。

当日は、高校日本代表の合宿がここ岩手で行われており、
13時より高校日本代表のセレクションマッチが行われるとあって
会場には各地域より高校生が沢山見えているようでそれはそれは賑やか。
又岩手県内からも各高校から参加者が。しかも高校生とは思えない
ガタイの良さ。迫力あるもんだねぇ~と一人感心。

高校生のゲームの方は、セレクションマッチということでキックを
殆ど使わずにどんどんボールを動かすアタックが。アタックと
してはボールを回すというより自ら持ち込んでの突進でアピールを。
バックスの一人にタレントがある選手がおり、何本か抜けてトライを
とっていましたね。

さて
14時30分になりました。

お目当ての釜石 vs 秋田のオープン戦。

昨年のリーグ戦では思わぬ大差がついたゲームでしたが、
秋田も新人選手が10名ほど加入しなかなかおもしろそう。

対する釜石は…

ホップフッド選手とか、ノートンナイト選手といった、なじみの
ある有名どころが加入しているではありませんか。これも楽しみ。

ゲームとしては釜石が優位に戦ってましたね。細かいノックオン
とかは御愛嬌としても前半だけで42-0と思わぬ大差。

ここで少し雨脚が強くなってきたのと、思わぬ大差がついたと
いうことで前半戦だけで退散してきましたが、釜石には是非
今期頑張ってほしいものです。秋田も、今年もファンクラブ
会員として継続していますので、頑張ってほしいものです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録として20140627 | TOP | 月末の月曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Rugby