昨年末からの年末年始は、天候が安定していたせいか、
大きなトラブルもなく、平和に過ごしていました。
毎年、2~3件くらいは何かしらのトラブルが発生
するんですね。例えば滑走事故にて脱輪したとか、
動かなくなってディーラへの搬送とか、鍵を閉じ込めた
とか。
と平和に過ごして今日1/6。
「バックドアが開かなくなりまして」
「それはそれは」
聞けば電動式のバックドア。点検すると電気が来ていない
様子。こういうときには電動式は何の役にも立たないですね。
とりあえずサービスホールより手動にてオープンして
事なきを得ました。
で夕方
「自爆事故で左前脚が…」
「それはお気の毒です」
事故現場に向かう途中でも後輪駆動のセダン車が物の見事に
スピンしてましたし、この天候の悪化で事故が発生すると
再認識。
どうか皆さん、突然路面状況が変わることは、ここ鳴子では
よくあることです。途中まで道路が乾いていたからといっても
突然アイスバーンになる場合があるのでスピードは控えめに。
(と言う訳で本日の夜の練習は欠席しま~す)
大きなトラブルもなく、平和に過ごしていました。
毎年、2~3件くらいは何かしらのトラブルが発生
するんですね。例えば滑走事故にて脱輪したとか、
動かなくなってディーラへの搬送とか、鍵を閉じ込めた
とか。
と平和に過ごして今日1/6。
「バックドアが開かなくなりまして」
「それはそれは」
聞けば電動式のバックドア。点検すると電気が来ていない
様子。こういうときには電動式は何の役にも立たないですね。
とりあえずサービスホールより手動にてオープンして
事なきを得ました。
で夕方
「自爆事故で左前脚が…」
「それはお気の毒です」
事故現場に向かう途中でも後輪駆動のセダン車が物の見事に
スピンしてましたし、この天候の悪化で事故が発生すると
再認識。
どうか皆さん、突然路面状況が変わることは、ここ鳴子では
よくあることです。途中まで道路が乾いていたからといっても
突然アイスバーンになる場合があるのでスピードは控えめに。
(と言う訳で本日の夜の練習は欠席しま~す)