大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

かぼちゃ、プルーンの朝ごパン

2008年11月06日 | 朝ご飯
     最近の朝ごぱんもホームベーカリー大活躍です。
 ・セミドライいちじく、ココア、スライスアーモンド
  

 ・茹でかぼちゃ、かぼちゃの種
 
 またまた
 ・茹でかぼちゃ、種、プルーン、グリーンレーズン
 

 ・プルーンとシナモンにりんごジュース入り
 
 下に大っきい穴があいちゃいましたね~

 H.Bで色々なパンを焼くようになってから
 我が家の朝ジャムあまり使わなくなりました。
 そのかわり
 マスカルポーネやクリームチーズが大活躍です
 そのまま食べても美味しい焼きたてパン
 次は何入れようかな?

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。

National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D

パナソニック

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-11-06 19:55:13
わぁ~おいしそう!
いちじくもドライフルーツもあんまり得意じゃないけど、ドライいちぢくは大好きなんですよ~。
朝から、これが食べれると幸せですね!
配合はどんなふうにされてるんですか?
教えて下さ~い

返信する
Unknown (らいむ)
2008-11-07 15:50:47
ドライフルーツをふんだんに使うことが多いから、
確かにジャムを使わなくなるのでしょうね。
こんなパンとクリームチーズときたら、
晩酌に赤ワインとセットで食べたくなります(笑)
返信する
憧れ (ひのっこママ)
2008-11-10 13:31:10
欲しい、欲しいと思って今日まできた
HB。こうして美味しそうな様子をみると
ますます欲しくなります。
我が家は朝はパン食なのですが、最近は
コストコのディナーパンが定番です。
チーズ挟んだり、卵挟んだり・・・。
コスト考えたらやっぱりHBの方が安全だし
美味しいのでしょうね~♪

先日のハロウィンですが、バカボンパパとなると
もうお化けじゃないですよね(笑)ハロウィンも
関係なしって感じで、素敵です。うふふ。
その行事に私も行きたかったなぁ~。
返信する
Unknown (daigo)
2008-11-11 11:03:48
なおさん。
は、配合なんて大げさですけど、、
粉系はあわせて250gになるように、、
ヴァンホーテンは美味しいけど苦味も出るので
大さじ2杯程度でお砂糖多めにしています。
ドライフルーツはH.Bの自動投入ケースに入る分量
めいいっぱい入れてる感じでH.B様々
その日その日でいい加減でも焼き上がっちゃうんですよ~~~


らいむさん。
バケット生地も出来るんで夜用のパンも
できそうですが
パン屋さんのパンも大好きなんで
バケットは買っちゃいますね~


ひのっこままさん。
ディナーパン!我が家はコーンの方が好きで~す
でも、トースターの下に細かいつぶつぶが沢山落ちて
掃除大変です、、、
スーパーで食パン¥98-なんてなってるとそれも買いですよね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。