大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

モッフルとパウンドケーキ

2008年11月05日 | おやつ
今さら感強いですが9月にモッフルメーカー買ったんですよ。
楽しいですよ~でもね
1コ焼き上がるのに6分ちょいかかるんで
次待ってるのがじれったい(セッカチ?)

こんな感じで好きにトッピング

でも
2個目は
醤油つけて食べました。
それもまた美味しいんです


お友達が来るのでパウンドケーキ2種焼きました。

何となくマーブルになっている様ですが
切ってみると今イチ、、、、

こちら
沢山頂いた”すあま”

おやつとおめざに息子のお気に入りに
母の子供の頃よく食べていた”すあま”は
ピンクのカマボコみたいな形でした
頂いたのは三角、お店によって色々なんですね。

頂き物の多いラッキーな季節
今度は”MONT-BLANC”のチーズオムレット

ふわふわ~
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。
Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食

Moffle(モッフル)

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは☆ ()
2008-11-05 10:21:39
ブログ村でステキなタイトルに誘われてきたら…
大吾君のとこじゃないですか!

パウンド美味しそうです~。
生地に野菜を入れるのって手間かかるのに
2種もつくっちゃうなんてステキ

私も子供の頃、すあまが大好きでした。
夕方のお買い物について行って「おやつ1個だけ」制度で買ってもらうのが、コレ(笑)
私もかまぼこ型でしたよ
返信する
Unknown (daigo)
2008-11-06 14:25:59
憂さん。
ケーキって食べてみるまで(切ってみるまで)
分からないのが難点ですよね、、、
ヘルシーにし過ぎてあんまり甘くなかった、、
お砂糖控えめもしすぎると失敗!
”すあま”やっぱりかまぼこ型でしたか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。