題詠blog2007

こちらは「題詠blog2007」のイベント会場です。「イベントの仕組み」をお読みの上、自由にご参加ください。

007:スプーン

2006-12-30 | 001-010の歌
「007:スプーン」の歌は、こちらにトラックバックしてください。

007:スプーン (ねこちぐら)
スプーンの浅き湖面に掬っては無言で飲み干す昨日の苦き

007:スプーン (zoe)(すりきれ)
海からピクンっと顔をだす黄のスプーンや杓文字の魚が馬車馬車はねる

007:スプーン(柴やん) (明日はきっといいことがある)
インスタントコーヒーの量を決めかねてスプーンで計る 我はブラック

007:スプーン(智理北杜) (智理北杜)
「滑っちゃった」ウォザースプーンじゃないけれど悔しい気持ちはきっと一緒さ...

007:スプーン(船坂圭之介) (kei's anex room)
内よりの死臭を鼻腔に厭ひつつ崩る果実にスプーンを刺す

007:スプーン(五七調アトリエ雅亭) (題詠専用ブログ)
懐かしいスプーンの先が割れている小学校の給食用だ

007:スプーン(たたみ) (TTM題詠2007)
スプーンが排水溝に投げ込まれフィヨルドの隙間にあきらめの声

007:スプーン(西中眞二郎) (しなやかに、したたかに、無責任に・・・西中眞二郎雑記帳)
鈍角に曲げるどころかポッキリとスプーン折りてマジシャン笑う

007:スプーン(稚春) (青いキリンの番外編)
溢さずに掬い上げてよ真下からスプーンみたいに丸みを帯びて

007:スプーン(此夢彼方) (SpriteCrossRoad)
突然に君の告白 聞いてたティースプーンがかちゃんと鳴った

007:スプーン(オガワ瑠璃) (ことばの調理 ~ レシピ100 ~)
仕上げにはとっておきの隠し味スプーンひとさじ私の愛を

007:スプーン(五十嵐きよみ) (99本の薔薇の花束)
 対になる銀のスプーン会えぬ日の慰めのため分け合いましょう

007:スプーン (Gymnopedie)
あたしはね、好きなことならしたいとおもう 銀のスプーン銜えてなくても

007:スプーン(髭彦) (雪の朝ぼくは突然歌いたくなった)
スプーンもフォークもナイフも心地よき形つくれり柳宗理(やなぎそうり)は

007:スプーン(紫峯) (☆ ☆ 時空の扉 ☆)
ぬばたまの夜の深さよ 珈琲の熱きを冷ませ陶器のスプーン...

007:スプーン(小埜マコト) (カルアミルクを飲みながら)
半熟の卵をスプーンで掬ったら宇宙が見えた「そんなもんだよ」

007:スプーン(よさ) (やわらかい螺旋)
簡単に捻じ曲げられたスプーンになってしまった金曜の午後

007:スプーン (百億粒の灰の鳴る空)
スプーンは曲げられたけど「超」のつかない子どものままでいたかった僕

007:スプーン(此花壱悟) (此花帖)
スプーンを握る吾子の手ぷくぷくとにぎにぎをする栄養を摂る

007:スプーン(みずき) (空)
スプーンに掬ふ蜂蜜ひんやりと雨の夜更けが窓を叩きぬ

007:スプーン(sera5625) (日曜日は猫になる)
コーヒーに砂糖を入れてスプーンで かきまわす手にただ惹かれてる

007:スプーン(本田あや) (明晃晃)
ラスカルとジョリィとスプーンおばさんで育つ平穏さこそいとしむ

007:スプーン(本田あや)再投稿 (明晃晃)
ラスカルとジョリィとスプーンおばさんで育つ凡庸さこそいとしむ

007:スプーン(畠山拓郎) (想いまっすぐに)
饒舌に世界を飾る男居て黙々動く女のスプーン

007:スプーン(西巻 真) (題詠100首のためのブログ)
記憶から海のデータを取り出そう硬膜ふかくスプーンをさして

007:スプーン (治視) (cherish!)
柄が赤いスプーン買おうと思ってる ふたつの想いをひとつにしたくて

007:スプーン(富田林薫) (カツオくんは永遠の小学生。)
特売のプッチンプリンをまよなかにざっくりえぐる銀のスプーン

007:スプーン(天国ななお) (お月様は許さない)
妻がもつスプーン曲げの能力が遠くベッドの僕にとどいて

007:スプーン(あや) (あやのうた日記)
スプーン1杯分の幸せがコーヒーに溶けグルグル回って

007:スプーン(はこべ) (梅の咲くころから)
スプーンに映る我をば見ておればくよくよするなと誰かの声が

007:スプーン(白辺いづみ) (Iduming☆World)
”未来って楽しいんです”スプーンの先でつつくと語るオジギソウ

007:スプーン(きじとら猫) (きじとら小部屋)
きみのこと掬えないのがもどかしい僕の手にある小さなスプーン

007:スプーン(原田 町) (カトレア日記)
正確に計量スプーンではかっても愛情まだまだ足りないという

007:スプーン(yuko) (tankaの森)
スプーンの鈍い光の如くなる吾の未来かと思う春の日

007:スプーン(ふしょー) (DEATH IS A LONELY BUSINESS)
一瞬も疑うことを許さない無垢の煌き銀のスプーン

007:スプーン(青野ことり) (こ と り の ( 目 ))
今晩も ア スプーン オブ “ブルーベリー玄米黒酢” お湯割りにする

007:スプーン(小春川英夫) (さるさるパパ)
スプーンですくうスープの底に残る黄色いドロドロした恋心

007:スプーン(fuku) (それとなく)
柄の文字も絵もかすれたこのスプーンは貴方の下宿時代からのもの

007:スプーン(愛観) (◆◇ひ と ひ ら こ と ば ◇◆ ~題詠100首と短歌詩~)
抉られたココロ冷たいスプーンの上で震える白いプディング

007:スプーン(二子石のぞみ) (はすのうてな (題詠ブログ))
卒業の記念に得たり銀色のスプーン磨けば思い出す君

007:スプーン(新津康) (NOTHING WORKS)
計量スプーンで砂糖を量る。こころを量るスプーンは何処(どこ)に?...

007:スプーン(みにごん) (MINI'S LIFE blog)
純情な器の中をスプーンでぐちゃぐちゃ混ぜるだから飲み干す

007:スプーン(スズキロク) (夏休みはもう終わり)
スプーンに絡みついてくママレード 誰かに見せて笑われたいや

007:スプーン(フィジー) (逢えなくてもI Love You)
珈琲に浮かび上がった愛の文字スプーンで混ぜても混ざらない文字

007:スプーン(ドール) (花物語?)
スプーンでかき回しているコーンポタージュとろりたゆたう春の一日

007.スプーン(まかしきょう) (Movin')
かたくなにスプーンを匙と呼ぶ人はバターケーキの土産とともに

007:スプーン(プルタブ) (青いキリンの冒険記)
叩き割るためなんかにないスプーンは何かをすくうためだけにある

007:スプーン(ぱぴこ) (テクテク)
食べかけのプリン真っ直ぐ落下するスプーン定まらない真夜中に

007:スプーン(Ja) (chapaとchaiとJaの生活)
躊躇なく茶碗に伸びる息子の手スプーンよりも手づかみが好き

007:スプーン(aruka) (外灯都市)
いつかきっとウルトラマンに変わるため今日も空へとかかげよスプーン

007:スプーン(しろ) (星月夜)
スプーンレースのスプーンのうへで跳ねてゐる光の粒が春へいざなふ

007:スプーン(haruko) (here i am)
わたくしの無防備な部分をスプーンですくってはくりと食べちゃうあなた

007:スプーン(川鉄ネオン) (今週の俺が俺が)
箸じゃハシ箸持ってこんかいけつねうどんスプーンで俺に喰わすいうんか

007スプーン(高辻まゆみ) (駄文帳)
ほら、ね。すくいそこねた甘皮 スプーン一匙の君でいいのよ...

007:スプーン(野良ゆうき) (野良犬的)
スプーンの背(せな)に世界を映し出し炭酸水をかき混ぜてみる

007:スプーン(川瀬菜穂) (あしたのわたしは)
愛のスプーン恋のスプーン私が落としたのは何のスプーン

007:スプーン(あおゆき) (メソトリウム)
へこんでるあなたはスプーンゆっくりとひかりをすくうことができるの

007:スプーン(百田きりん) (きりんメモ)
柄の長いスプーンからのひとくちを聖なるもののように受け取る

007:スプーン(橘 こよみ) (aglio-e-olio)
スプーンに逆さに映る数学者だった記憶を埋めたじいちゃん

007:スプーン(春畑 茜) (アールグレイ日和)
三月の雪ふるあしたカフェオレの匂ひのなかにスプーンがまはる

007:スプーン(千) (Mille et une nuits)
穏やかでぬるき会話にスプーンでひとさじ毒をぐるぐる混ぜる

007:スプーン(坂本樹) (ひこうき雲)
みずぎわのきのうのわたしどうしてもひかるスプーンになりたかったよ

007:スプーン (翔子) (花こみち)
しあわせになりたい時のおまじない愚直ひと匙ミルクに混ぜる

007:スプーン(市川ナツ) (読書日和)
確信はないけどスプーンにあるほどの角砂糖なら溶けるのでしょう

007:スプーン(奥深陸) (1002007)
この薄い胸に唯一残存す小さなスプーン2杯の良心

007:スプーン(本田鈴雨) (鈴雨日記)
スプーンの重みをさえも感じる日そらの鈍いろ凹に集める

007:スプーン(中村成志) (はいほー通信 短歌編)
朱に染まる指のくぼみをスプーンにしてすくい取る根まじりの雪

007:スプーン(長岡秋生) (廊下に座る)
まかがやく海をスプーンにすくった 生命のスープはわたしには苦すぎる

007:スプーン(青山ジュンコ) (take it easy)
どんな味ちょっとひとくち食べさせてスプーン一杯分の幸せ

007:スプーン(夏実麦太朗) (麦太朗の鍛高短歌4)
角砂糖ティースプーンに二個乗せるまったりしたい甘口の午後

007:スプーン(惠無) (なんでもない一日)
くちびるに運ぶスプーンのその上に丸まり アナタと一つになりたい

007:スプーン(田丸まひる) (ほおずり練習帳。)
スプーンで圧される乳房 あと何年泣き顔似合うままでいられる

007:スプーン(小早川忠義) (ただよし)
スプーンは光をたたへほの暗きゼリーを軽くすくひ上げたり

007:スプーン(飛鳥川いるか) (しぐなすの短歌感電ノート)
背中からつたはる母音やはらかき春夜の底のスプーンポジション

007:スプーン(はな) (はなことば)
寒戻り服もう一枚湯を沸かしスプーン号はココアの銀河

007:スプーン(萌香) (空の青さをみつめていても)
くちもとに届けられずにスプーンは愛しさまでもすべてこぼした

007:スプーン(香-キョウ-) (Sky on Blue)
スプーンならえぐってみせてよ 体内で沸き起こる この醜さ全部

007:スプーン(田崎うに) (楽し気に落ちてゆく雪)
巣穴にはスプーン鳴らす小さな目ジャッカルたちの猟りははじまる

007:スプーン(西園煮こる) (煙たい記憶)
暁を映すスプーンは黄昏か 歪んだ僕を君はただ哂う

007:スプーン(素人屋) (素人屋雑貨店)
見え隠れする結論はくるくると回り続けるスプーンの先

007:スプーン(西岡ひとみ) (36.7℃)
泣き虫の涙をすくってくれたのはカレー用のスプーンでした

007:スプーン(野樹かずみ) (告げ忘れたこと)
子の口にスプーンで運ぶ白いごはん黄色い卵焼きすこしの苛立ち

007:スプーン(島田典彦) (ふるふる電力)
おばさんのスプーンは鈍い銀色でただ僕たちをすくい続ける

007:スプーン(花夢) (花夢)
さみしさを乳白色のスプーンで掬い取られてすこし震える

007:スプーン 行方祐美 (やまとことのは)
スプーンは春の生き物と含めれば二歳は何と感じるだろう

007:スプーン (新井蜜) (暗黒星雲)
スプーンが重なるようにしっくりとかみ合うならば旅立てるのに

007:スプーン(大辻隆弘) (大辻隆弘 題詠100首のために)
スプーンのくぼみに唇は滑り忘れてしまへるさと思つた

007:スプーン (香山凛志) (東京パピヨン)
 恋人の螺旋解くため半時計周りにスプーン動かす真昼

007:スプーン(史之春風) (はちぶんめblog)
スプーンを天にかざせば僕達はいつでも変身できた 負けない

007:スプーン(ME1) (FILL mobile)
 銀幕のウィザースプーンは美しく 響いて君につづく道まで

007:スプーン(みずすまし) (水紋)
コトコトと煮こみしスープに祈りこめスプーンひとくち君が口元

007:スプーン( きゅん) (えむたん)
ティースプーン一匙分の優しさで今なら愛してあげてもいいけど

007:スプーン(上田のカリメロ) (ほわほわの森)
スプーンに映る逆さま映像に心の中を見透かされし日

007:スプーン (詩月めぐ) (かじられちゃったお月様)
粉薬スプーンにのせてゴクンした小さな甥っ子元気になあれ

007:スプーン(Makoto.M) (放物線にあこがれて)
さにあれどそぞろごころに春はきてプーンを口に含(ふふ)みさえする...

007:スプーン(水口文) (うたよみ日記~水口文の短歌とともに~)
お気に入り きみと揃いのスプーンのくぼみを舌に乗せたる感じ

007:スプーン(なつみ) (chocoholic)
スプーンのつめたさとかたさとおうとつに掬われる鎖骨のおもいで

007:スプーン(佐原 岬) (memo)
今気づく君がえぐった傷跡はスプーンのようになめらかだった

007:スプーン(逢森凪) (みそじのみそひともじ(再))
どうしてもどうにも出来ないこともある カレーはスプーンでかきこむものだ

007:スプーン (翔子) (花こみち)
しあわせになりたい時のおまじない愚直ひと匙ミルクに混ぜる

007:スプーン(pakari) (魔法文明)
故郷を遠く離れてスプーンにひとすくいぶん理想がのこる

007:スプーン(末松さくや) (旅人の空(待ち人の雪別館))
スプーンでかき混ぜるには広すぎるみずうみのような記憶の前で

007:スプーン(つきしろ) (あめふりぼし)
そんなにも私を嫌いというのならスプーン百本曲げてみせてよ

007:スプーン(杉山理紀) (2007R57577)
いつかまたお会いしましょう唇にデザートスプーンのひかりをつけて

007:スプーン(橘ミコト9 (あの日の空、少年の歌)
恋心 スプーンにのせて 溶解度達するまでは溶かしていたい

7.スプーン(文月万里) (Kagerou つれづれ)
「5分だけ・・・」挟んだ銀杏色褪せて渡せなかった歌集『スプーン』

007:スプーン(あみー) (正直なたましい)
壊れた砂時計の砂をスプーンですくってじっと見る 眠れない

007:スプーン (お気楽堂) (楽歌三昧)
スプーンをゆっくり回す溶け込んださようならごと飲み干す紅茶

007:スプーン(新野みどり) (明日は明日の風が吹く)
少しだけシュガーを入れてスプーンでコーヒー混ぜつつモニタに向かう

007:スプーン(もけこ) (こっそり暴挙)
錆び付くも綺麗なままで曲がるかも5本の指にゆだねるスプーン

007:スプーン(佐藤紀子) (pocoapoco)
時かけて銀のスプーン磨くうち心の波が静まりてゆく

007:スプーン(内田誠) (その言葉の行方)
できたての光が沈むコーヒーのカップの底を回るスプーン

007:スプーン(こはく) (プラシーボ)
違和感を吟味するには丸すぎるスプーンの背を無言でみがく

007:スプーン(こはく) (プラシーボ)
違和感を吟味するには丸すぎるスプーンの背を無言でみがく

007:スプーン(吉浦玲子) ([湖]湖蓮日日(これんにちにち))
ふるさとの水屋に今もしまはれて左利き矯正スプーンはありぬ

007:スプーン(園美) (ことひより)
枝の先 息づく陽気ほころびて スプーンひとさじ桜の花びら

007:スプーン(凛) (チームジュニー文芸課)
スプーンのようなくびれを持つ人が背筋を伸ばして泣いていました

007:スプーン(miho) (短歌げいと)
オムライスカレーにシチューにえびピラフ I LOVE 洋食 レッツスプーン☆

007:スプーン(ももや ままこ) (★SARU×3★)
曖昧な言葉でミルクを注いだらカップの中でスプーンをまわす

007: スプーン (クロエ) (CITRUS*東京詩人)
アッサムを銀のスプーンでかきまぜるきみは触手をながくのばして

007:スプーン(堀 はんな) (たん たん 短歌)
スプーン一杯水を下さいそれだけで潤うはずの喉の渇きに...

007:スプーン(駒沢直) (題詠blog2007参加用。)
スプーンのこの滑らかな舌触りうしろめたくも確かめてみる

007:スプーン(古川亜希) (西瓜酒)
お気に入りは木の柄のスプーン 来年も夏になったら遊びにおいで

007:スプーン(暮夜 宴) (青い蝶)
銀色のスプーンに乱反射する極楽鳥の羽のせつなさ

007:スプーン(描町フ三ヲ) (水面走行)
嘘つきの汗ばんだ手に黒色のスプーン私は眼鏡が欲しい

007:スプーン(ワンコ山田) (歩道を走る自転車のこども)
真ん中にざららを落とすスプーンはふわわをすくうをきみをうらやむ

007:スプーン (水口涼子) (FANTASIA )
イチジクの葉っぱがお皿、笹の葉はスプーンだったこと忘れていたね

007:スプーン(市川周) (ミルミルを飲みながら)
苺用スプーンのもつポテンシャル考えながら混ぜるコーヒー

007:スプーン(空色ぴりか) (題詠100首2007/空色ぴりか)
Francfrancで一緒に買ったスプーンは誕生日まで使わずにおく

007:スプーン (吉田ともき) (LAVERS!)
春の夜(よ)は何度もからだを確かめてしなる背中はスプーンのカーブ

007:スプーン(nnote) (題詠blog2007,nnote)
虹色のスプーン狂気を混ぜているこわすよごすあなたにはいる

007:スプーン(ワンコ山田)再投稿 (歩道を走る自転車のこども)
真ん中にざららを落とすスプーンはふわわをすくうきみをうらやむ

007: スプーン(美鈴) (Day by day)
四十過ぎ 心通わぬ 日々となり スプーンひとつ 愛も入らず

007:スプーン(サオリ) (その先は?)
チャーハンに落ちる言葉をスプーンで掬って食べる月のない夜。

007:スプーン(佐原みつる) (あるいは歌をうたうのだろう)
待ち人のやっては来ないゆうぐれをティースプーンが受け止めている

007:スプーン(遠藤しなもん) (忘れちゃった。)
ヘンガオになったあたしがスプーンのまるいところでやさしくわらう

007:スプーン(苑彼方) (ゆらゆらと)
朔の夜はスプーンに映るさかさまの人とふたりでコンソメ分け合う

007スプーン(ダンディー) (はじめまして!)
スプーンに映さるる顔丸まつて天童よしみとどこか似ており

007:スプーン(そうがわさやこ) (きょう そうがわむら に かえります)
図書室で借りて読まずに返さずにまだここにいるスプーンおばさん

007:スプーン(滝秋 邑嘉) (エンバラスド・クウェアティ)
影もないスプーンでまた抉り取る 腐った部分は消えてしまえと

007:スプーン(緒川景子) (みずたまもようのみずたまり)
流しには大きなスプーンが2本 決して幸福ではないかたち

007:スプーン(蓮野 唯) (万象の奇夜)
良いも悪いも全てすくいとるスプーンみたいなお釈迦様の手

007:スプーン(野州) (易熱易冷~題詠blog編)
1/2オンスのスプーンゆらめいて沈みゆくときひかり返しぬ

007:スプーン(宵月冴音) (新銀星亭~Nova Villa Argentee D'Etoile~)
ティースプーン一杯だけは舐めてよいメープルシロップ魔法の薬

007:スプーン(ハルジオン) (ハルジオン デイズ)
スプーンをくわえたまんまケイちゃんが溶け出してゆく猛暑のスタンド

007:スプーン(神川紫之) (圏外圏)
あたらしいスプーンに対を買い足してしまいたくなる程のさみしさ

007:スプーン(振戸りく) (夢のまた夢)
透明なプラスティックのスプーンの中には虹が見えていました

007:スプーン(宮田ふゆこ) (ソーダ・ファウンテン)
スプーンを渡したけれどカラメルはだいじに底に沈めておいた

007:スプーン(おとくにすぎな) (すぎな野原をあるいてゆけば)
白樺の樹液とバニラ まっすぐな木のスプーンに遠くの匂い

007:スプーン (Private Window)
スプーンを支える指にバリトンの温度のシチュー触れ響きだす

007:スプーン(滝音) (みそひともじの味噌スープ)
やわらかなアイスに今日を突き刺せば冷たさつたうスプーンに指に

007:スプーン(辻一郎) (100首)
曲がらないスプーンを持って終わらない世界と共に生き延びている

007:スプーン (題詠2006深い海から)
俯けばカップに添えたスプーンの丸みの中に逆さにて我

007:スプーン (すずめ) (すずめの詩)
スプーンに愛をかえせる悦びと憎しみまがういとし子の母

007:スプーン(睡蓮。) (睡蓮。の隠れ家ブログ)
折れそうよプラスティックのスプーンじゃ 溶けてよ君の冷たいアイス

007:スプーン(萱野芙蓉) (Willow Pillow)
くちびるへ氷菓をはこぶスプーンの軌跡見ゆれよあをむらさきの

007:スプーン(岩崎圭司) (keijing)
騙されるためだけの場で曲げられるためだけにあるスプーンを見る

007:スプーン(兎六) (一人暮らしの日記)
スプーンをやたらと呉れるコンビニの裏に生まれた三匹の猫

007:スプーン (夢眠(ムーミン)∞日々綴り)
冷たいよスプーン代わりにかき混ぜてその人差し指で私をつつく

007:スプーン(帯一鐘信) (シンガー短歌ライター)
 真っ直ぐな銀色だった頃想う錆びたスプーンに映る思い出

007:スプーン(稲荷辺長太) (マシンガンスキップ アドリブマニュアル)
スプーンでテコテコたたきカチカチのアイスでリズムとる風呂あがり

007:スプーン(美山小助) (小助の和歌2007)
スプーンを 噛む音を聞き 振り返る 娘の姿 見渡せどなし

007:スプーン(庄司庄蔵) (庄司庄蔵の短歌)
受胎した妻がプリンを掬うときスプーンのくぼみはふくらみでもある

007:スプーン(育葉) (言の葉の航路)
春眠を貪る君が握る先割れスプーンに写るよ寝顔

007:スプーン(みち。) (幸福アレルギー。)
かなしみが沈まないようスプーンで毎日胸をかき混ぜている

007:スプーン(+イチゴ+) (+ イ チ ゴ ノ ウ タ +)
スプーンを取って といつも言っていた 聞こえた気がしてふと振り返る

007:スプーン(磯野カヅオ) (その時の主人公の気持ちを三十一文字で述べよ。)
一度だけスプーン曲げの要領で想うあなたの気持ちをぐにゃり

007:スプーン(藤生 琴乃) (1989)
引っ越しの時に失くしたものリスト・名札・スプーン・人形の脚

007:(川内二三子)(青泉の部屋) (青泉の部屋)
給食の先割れスプーン果実を食べるときに超便利

007:スプーン(川内二三子)(青泉の部屋)再投稿 (青泉の部屋)
給食の先割れスプーン果実を食べるときに超便利

007:スプーン(ひわ) (十三夜)
青空の下のランチにロコモコを木のスプーンはお口に優しい

007:スプーン(謎彦@2007) (ジャポン玉)
※画像をクリックすると拡大表示します

007:スプーン(夏瀬佐知子) (夏瀬佐知子の小説のつもり日記)
椅子に座った少女子(おとめご)が空中に舞うスプーンを眺めている絵うりふたつなり

007:スプーン (紫月雲) (resume 1970-2007)
いま君の瞳のなかで笑う顔スプーンに映したみたいに歪んだ

007:スプーン(橘みちよ) (夜間飛行)
給食を食べ切れなくてスプーンに顔を映してなやみし子なり

007:スプーン(寺田 ゆたか) ( “たまゆらのいのち”)
kioskで求めし冷菓硬ければプラスチックのスプーン立たざり

007:スプーン (里坂季夜) (コトノハオウコク)
窓の外をトフスとビフスがスプーンをかかげて跳ねる影が通った

007:スプーン(小麦) (ビールとチョコレート)
なめらかないい争いは白昼夢切り裂くようにスプーンを投げた

007:スプーン(湯山昌樹) (短歌 富士山麓より)
スプーンに砂糖を三杯ミルクなし 胃に悪けれど頭冴えゆく...

007:スプーン(丸山汰一) (短歌 Before Sleeping)
ブラックで飲むと決めてるコーヒーに添えられているスプーンのような

007:スプーン(ハル) (底にある幸せ)
幼子の小さき口に吸われつつスプーンは光る葉桜の下

007:スプーン(みゆ) (*** はなたんか ***)
狂おしく火照った心に芹の粥 スプーンに乗せてあなたの口へ

007:スプーン(わたつみいさな。) (乱切りくじら)
我慢などしなきゃよかったスプーンでそうっとすくう すくわれる罰

007:スプーン(Yosh) (☆生短歌☆)
スプーン曲げできたところで人生の生きる意味とは無関係なり

007:スプーン(澁谷 波未子) (沈思黙考)
先割れのスプーンのやうな鋭さで 人を傷つく弱さ哀しも...

007:スプーン(たか志) (象と空)
全力でビールの飲む顔気にかかるスプーンに写る逆立ちの自分

007:スプーン(フワコ) (きくとわたし)
離乳食用の真っ赤な樹脂のスプーンお砂糖つぼでうたた寝ばかり

007:スプーン(カー・イーブン) (ほぼ31音)
その顔をそんな間近で見れるならスプーンの上でふるえてみたい

007:スプーン(悠嘉) (secret footprint)
スプーンにのせたあなたの一口を全部食べきれなくてしあわせ

007:スプーン(星桔梗) (風船がわれるまで 2)
今日だけでもう何度目の沈黙か考えながらスプーン握る

007: スプーン(高橋えっくす) (on the 31)
飲み込んだあともしばらく生ぬるいスプーンを口にくわえたままで

007:スプーン(志井一) (日記ホプキンス)
そういえばプラスチックのスプーンがあった気がする あったらいいな

007:スプーン(月原真幸) (さ か む け の ゆ び き り 。)
スプーンを一心不乱に磨きたい あんなこととか忘れ去りたい

007:スプーン(笹井宏之) (【温帯空虚】)
スプーンに関心のある親指とない小指とのしずかな会話

007:スプーン (さかいまみ) (恋するキモチ。)
スプーンはいらない君の口づてに甘いエキスをちょうだいすぐに

007:スプーン(David Lam) (でたらめなうたどもよ!)
スプーンで小春日和をすくうごと子等は静かにプリン食べおる 

007:スプーン(理宇) (±雑記蝶)
卓上の小さな銀のスプーンがくれる幸せ14:50

007:スプーン(里木ゆたか) (木犀の灯り)
歪みたる顔スプーンの裏にあり醜き心知るは汝のみ

007:スプーン(やや) (言の葉たち)
ひとり分のカレーの香りはこび来る声のうしろにスプーンを置く

007:スプーン(佐倉すみ) (ありがとベティ)
スプーンの味はあなたの優しさだ まあるくてすべらかな冷たさ

007:スプーン(みなと琳) (奇会都市)
ひとさじ掬って甘い次は酸っぱいスプーンで舐めよう人生の味

007:スプーン(今泉洋子) (sironeko)
紅茶のゼリーふるふると銀(しろがね)のスプーンで掬ふ春の憂鬱

007:スプーン(繭) (アブストラクトマイライフ別館)
スプーンもて老婆の口元抉じ開けし我の顔つきはや凍て付きもせず

007:スプーン(癒々) (Romantic irony)
熱いスプーンくちに含んで多分、たぶん、今ぷつんって膜が破れる

007:スプーン(ゆかり) (FAKE*)
ぐるぐると回る『スプーンおばさん』のテーマソングを口ずさんでる

007:スプーン(藤原 湾) (湾の創作の日々。)
小さいの 大きいスプーンへ代わる時 やけに嬉しい 気持ちになった

007:スプーン(ちえりー) (あんな話こんな話)
向かい合うチェリーのようなスマイルがクリームすくうスプーンに映る

007:スプーン (砺波湊) (トナミミナト2007)
昼休み「虹が出た」ってざわめきをスプーンをくわえながら聞いている

007:スプーン(黄菜子) (月待ち人の窓辺)
しろがねもくがねもありてスプーンに王家の印刻まれており

007:スプーン(霰) (徒花日記)
スプーンのおしりに住んでた三毛のネコ にんじんだけはすくわなかったね

007:スプーン(長瀬大) (tantan31)
「わりばしが必要ですか? スプーンがないとなんにもできないくせに」

007:スプーン(ハナ) (象の求愛ダンス)
しあわせをのせるスプーン君の背にひかるしずくのうすいしおあじ

007:スプーン(村本希理子) (きりころじっく2)
光らせたカレースプーンをナプキンに潜ませるのがあなたのしごと

007:スプーン (けこ) (白く残る月)
スプーンの長い柄の上舞う乙女赤い踵の澄んだ靴音

007:スプーン(濱田花香) (紅葵爽♪)
さらさらの砂糖 スプーンに山盛りて、零(こぼ)さぬようしす。優心も同(とも)せ!

007:スプーン (保井香) (パパは乳牛屋)
幸せな感じを演出するために木のスプーンを買ってみました

007:スプーン(椎名時慈) (タンカデカンタ)
ふるふると揺れる体に挿し入れたスプーンの柄をカラメル伝う

007:スプーン 007:スプーン(葉子) (三十一文字の声)
冷やそうかグラスにスプーン泡までも美味なモルツと丁寧な菓子

7:スプーン (君が大人になる前に)
恋してたスプーンは笑顔崩さずにフォークとナイフを静かに見てた

007:スプーン(葉子) (三十一文字の声)
冷やそうかグラスにスプーン泡までも美味なモルツと丁寧な菓子

007:スプーン(小籠良夜) (《冥の逸脱》)
ソドムより贋物市のまかり越しラスプーチンのスプーン出品

007:スプーン(やすまる) (やすまる)
「上」「左」「右斜め下」と見えてからがじがじと噛むカレースプーン

007:スプーン(りっと) (背中の羽は、しょうが焼き)
6月の空を映したヨーグルトをスプーンですくえば雨なめらかに

007:スプーン (JEUX INTERDITS)
スプーンで混ぜてしまえばわからない 私の心撹拌される

007:スプーン(日向奈央) (てのひらのきみ)
スプーンにくちづけをする カルピスを混ぜたら夏になる日曜日

007:スプーン(minto) (あすとろさいと)
はちみつやメイプルシロップスプーンで掬つてみたき言葉は甘く/

007:スプーン(短歌製造機メカ麦3号) (短歌製造機blog)
スプーンで路面電車が恋人を国外追放管理ナンバー(オペ:亀野あみ)

007:スプーン(里原志穂) (空の下で)
スプーンでゼリィの底を探る様に言い訳している愚かな私

007:スプーン(桑原憂太郎) (桑原憂太郎の短歌Blog)
万能の先割れスプーンにつつかれて崩れてしまつた教師の権威

007:スプーン(きくこ) (きくこ)
あんぐりと あけたお口は そのまんま 行方わからず スプーンもとまどう

007:スプーン(多田零) (小夜子別館)
フロマージュブランとともに口紅によごされてゆくスプーンはあり

007:スプーン(瑞紀) (歌信風(かしんふう))
何気ない君の言葉にささくれてスプーンの背で潰すあまおう *あまおう・・・苺の一品種

007:スプーン(moco) (LyricHolic)
スプーンでかきまわしてる あたしたち小匙1杯ほどのカンケイ

007:スプーン(∬ベリアル∬) (Schwarz Granat)
スプーンでジャムを すくったような嘘仕方ないから聴き流してる

007:スプーン(はせがわゆづ) (迷走ランドセル)
強がりが崩れるスプーン一杯のやさしさを君は珈琲に溶く

007:スプーン(丸井まき) (白黒ぶたくま(題詠blog2007))
すくう気も無いスプーンをなめたって美味しくないと思いますけど

007:スプーン(湖雨) (waffle)
スプーンでお互いの気持ち量るよに混ぜてるヨーグルトシュガー(もっと ? もうすこし ?)

007:スプーン (如月綾) (お気に召すまま)
魔法薬まぜこむみたいに慎重にスプーンでコーヒーかき混ぜる指

007:スプーン(桶田 沙美) (31Words Runner #011)
ティータイム彼女と過ごすひとときにスプーンひとさじ甘い砂糖を

007:スプーン(一夜) (短歌るBlog)
コツコツとスプーンで叩くゆで卵 程好い固さあなたとアタシ

007:スプーン(牧野芝草) (四 阿 茶 寮)
間延びしてスプーンの背にうつる絵の縮んだ場所に真実がある

007:スプーン(岡元らいら) (3+1-題詠blog2007-)
ぼくたちの一部始終をテーブルの上のスプーンが静かに見てた

007:スプーン(草野つゆ) (草野つゆ@はてな)
しあわせの銀のスプーンをくわえる子 生まれてくるの見たことないよ

007:スプーン(黒田康之) (今日の、おUTA)
海たちをスプーンに映す青たちがゆがんで見える僕の手のひら

007:スプーン(水野彗星) (彗星不動産)
スプーン、スプーンって音がしてエンジン止まるプロペラ飛行機  

007:スプーン(うめさん) (今日のうた)
一ヶ月会はざるうちにみどりごはスプーン握り粥をすくへり

007:スプーン(あんぐ) (風の短歌)
夏の日に作るパスタの仕上げには大きなスプーン一杯の幸

007:スプーン(下北佐古) (牛乳日和)
そうめんをスプーンで食べているのは別に意地とか強がりじゃない

007:スプーン(橋都まこと) (笑ってどこでもサヴァイヴァル)
眠れない夜に考えるスプーンがスプーンとしてそこに在る理由(わけ)

007:スプーン(新藤伊織) (月が堕ちるころ-classic-)
好きじゃないかたちのスプーンしかなくてみかんゼリーの蜜柑だけ食む

007:スプーン (y*) (Perl Python)
スプーンに映る轢死の自画像に接吻する毎呻く喉笛

007:スプーン (銀の月) (銀の月を愛でながら・・・・三十一文字日記)
ほらまたねスプーンで人参除けてるアタシのこころはじくみたいに

007:スプーン(瀧口康嗣) (可燃性連鎖)
ついてきた紙スプーンを深くして南半球までついていく

007:スプーン(*ビッケ*) (とっても短い今日の歌)
君からは見えないスプーンの窪みには君の知らない逆さまな僕

007:スプーン(紫歌) (歌つくろう)
スプーンで上澄みそっとすくふごと声をかけたり隣の君に

007:スプーン(から紅) (から紅ノート)
思いきりスプーン押し当て搾り出す 届かぬ春の苺の想い

007:スプーン(小野伊都子) ( cahier bleu)
刺すことも切ることもないこの恋はスプーンだけが用意されてる

007:スプーン(佐藤羽美) (hinautamemo)
書きかけのメモも離婚もそのままにプッチンプリンをスプーンで掬う

007:スプーン (     Popん?TANKA)
色とりどりのスプーンに盛りつけた黒いキャビアを喰らいつくす夜

007:スプーン (題詠100首blog-あいっちのうたあそび。)
さくさくと大きなスプーンで掬いつつキャラメルアイスを器に入れる

007:スプーン(近藤かすみ) (気まぐれ徒然かすみ草)
先割れのスプーン使ひ掘つてゆく喫茶なごみのチョコレートパフェ

007:スプーン(寒竹茄子夫) (鮎と銀杏)
天窓に銹びしスプーンを探し当つ夭(わか)くして朽ちし友の栖む家

007:スプーン(K.Aiko) (「夢幻館」-別館-)
うつくしいパフェをぐずぐず崩しゆくスプーン わたしも崩れ 別れる

007:スプーン(尾方裕) (マラソンブログ)
スプーンに顔がさかさにうつる訳わからないまま付き合っている

007:スプーン 萩 はるか (Betty's second Bar)
すくいとる月のおもかげシベリアンハスキーの目の彩(いろ)のスプーンで

007:スプーン ( 夜さり) (夕さり夜さり)
おほいなる天のスプーンを傾かせ米代川に濁流は満つ

007:スプーン(animoy2) (I (愛)短歌)
冷えピタをおでこに貼ってパジャマにておかゆすすればスプーンひやり

007:スプーン(animoy2) (I (愛)短歌)
冷えピタをおでこに貼ってパジャマにておかゆすすればスプーンひやり

007:スプーン(長谷川智) (烏のつぶやきα)
ひー婆ちゃんさじって言ってもいいけどさスプーンて言うのよ はい味噌汁

007:スプーン (黒崎恵未) (そのための日記)
スプーンにも限界がある掬えないもの救えないもの落ちていく

007:スプーン (冬の向日葵)
スプーンの柄にポケモンのキャラを見てもういやだよと12の息子

007:スプーン(水野月人) (新月の夜に)
スプーンを片目に当てて見る空は変わらぬ広さだし別れよう

007:スプーン(平岡ゆめ) (le petit cahier)
言い訳をしてもいいよと言いたげなスプーンに映る逆さまの君

007:スプーン(ひぐらしひなつ) (エデンの廃園)
失ったものを数えてスプーンの背にあおぞらをうつす八月

007:スプーン(清水ウタ) (“疾走パラノイア”)
一掬い、やめにしようと、一掬い。スプーン止まれ、食べ過ぎちゃった

007:スプーン(木下奏) (ブログ・キ・カーデ - 木下奏 blog)
スプーンを曲げられなくてもアナタなら信じて居たい魔法使いと

007:スプーン(御厨笙子) (哀よりも愛 愛よりモアイ)
スプーンを曲げられたなら君の視線 私に向けていられるかしら

007:スプーン(浅葱) (空耳の森*番外地)
スプーンじゃすくいきれない愛だから丸ごと強く抱きしめていて

007 スプーン (Sugarmint)
バカお前カツカレーはスプーンじゃなくて箸で食うんだってば

007:スプーン(野田 薫) (COLORFUL∞PILE)
スプーンの丸みを帯びた部分だけ転がっている庭 なにもない