だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

竜峰山自然公園展望所 (熊本県八代市)

2020年06月25日 | 散策記
今回は、熊本県八代市にある「竜峰山(りゅうほうざん)自然公園」内にある展望所へ行ってみた。
「竜峰山自然公園展望所」は竜峰山の5合目にある展望所で、八代平野や八代海が一望できるスポットとして有名のようである。
車で上ることができ、駐車場やトイレも整備されている。

 
夜景もきれいのようだ。 かなり山道を上った所にある。鹿の糞が所々に落ちている。

竜峰山は登山道のほか、5合目、8合目、山頂に広場が整備されているようなので、機会があったら登ってみたい。
登山道入口にある熊野座神社から5合目の展望所までは徒歩約1時間(車で7分)、
展望所のある5合目広場から山頂まで徒歩約50分ほどのようである。

【散策地データ】
名称:「竜峰山自然公園展望所」
所在地:熊本県八代市興善寺町
形態:展望所
開園時間:常時開放
駐車場:有(無料)

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩免古墳(花園陵墓参考地) ... | トップ | 東陽石匠館 (熊本県八代市) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。