だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

2021.10.02 近所 ハゼ釣行

2021年10月02日 | 釣行記
近所の堤防でハゼが釣れているとのことなので、久しぶりに少し釣りに出掛けてみた。
チョイ投げで15cmを超える良型のマハゼがコンスタントに釣れてきた。


八代海に面した樋門付近。正面には天草地方、その向こうには長崎県にある雲仙普賢岳が見える。

ハゼなどあんまり釣っても困るだけなので、1時間ちょっとで終了。
数えるのを忘れてしまったが20匹程であっただろうか。


みんな良型である。ハゼ釣りは手軽である。

天ぷらにして食べてみた。
たまには釣りも良い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅の木轟の滝 (熊本県八代市) | トップ | 国指定特別史跡 熊本城跡 特... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。