雑感 ~ 生きることの意味 ~

  ~今ある人生をどう生き、そしてどう終えるのか~

何のためにピラティスをやるのですか?

2018-01-13 23:11:35 | 日記





FR-ピラティスで新年のスタート


上京の報告が遅れました。いろいろ忙しい毎日ですが、やることが多くあるとは有り難いことです。


成田からJRのエクスプレス乗って新宿まで、そこからさらにJR中央線で八王子まで、


飛行機を降りてから八王子まで約3時間はかかりました。時間に少し遅れたため


正月早々FRーピラティスの上級クラスは、尚人先生の直接指導がすでに始まっていました。


準備運動割愛して、いきなり流れに入って行ったのですが、途中ジョギングをしてきたせいか


スムーズに流れに入ることができました、思ったより体が動く自分に納得。


参加者は全員が女性で、しかも東京で活躍中の著名な方ばかりで、地方から出てきたものとしては


一瞬、気おくれがする感じがしましたが、そんな考えを吹き飛ばすように


体からじんわりと汗が吹き出てきて、緩んだ体も締まり、一気に正月気分も吹き飛んでしまいました。


難しいエクササイズになればなるほど尚人先生の誘導は穏やかになるという


名指導によって今年のスタートを切れたことは、新しい年にふさわしい一日であったと思います。


この一年が、世界人類にとっても、一人一人の皆さんにとっても ワンダフルな一年であってほしいと思います。


「宇宙船宇宙号」の一員として 「かけがえのない地球」を後世に伝えていくためにも 愚かな戦争に反対し


一人一人が健康な生活を送っていけるように、ヨガやピラティスの分野で貢献していきたいと思います。


この一年 よろしくお願いします。
 







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿