d a e 's Voice

d a e みんなのブログ

ドロ沼のFISH! ON王禅寺で爆釣ならず

2007-02-05 18:56:14 | Turinowa 活動レポート
2月3日 土曜日、新百合ケ丘駅近くのFISH! ON王禅寺に行ってきました。参加者は北山会長、I女史、石井選手の常連三名でした。今回は夕まづめねらいということで、昼前集合でいってきましたが、池を一見してびっくり!。池というより沼でした。茶色い水をみて、北山会長、I女史は、戦意喪失。さらに、都心から近いということもあって、だいぶ混んでいました。人と人との間隔はおおよそ2~3メートルほどで池の全周にズラリでした。
どうにかあいている所で釣り始めるも、ニジマスがどれも、どうも小さいようでした。アタリはちょくちょくあったのですが、なかなか喰ってくれず。北山選手は午前中で3本あげましたが、茶色い水から浮かび上がるトラウトに興ざめした北山選手は、すべてリリース。といったところでお昼に。昼は併設のレストランでとりました。とてもおいしかったのですが、しゃれた料理とドロ沼の景色がどうにもミスマッチだったことは否めません。
午後からは石井選手が計6本あげ、うち一匹は、約40cmのコーホーサーモン?でなかなか満足できました。
I女史は初使用のマイタックルで挑みましたが残念ながら、ゼロ匹。北山会長は5匹と、皆、あまりふるいませんでした。
帰宅後、実際食べたらドロ臭くはなかったのが、唯一の救いでしょうか?
次回はきれいな川で!

最新の画像もっと見る