よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

振り込め詐欺がきた(2)

2006-07-20 00:20:37 | Weblog
また来たよ、振り込め詐欺。
今度はもう慣れてるから軽くあしらったみたいだけど、いやな世の中だよね。以前はそういう詐欺に遭うのはすでにいろんなところから借りまくっていて、どうしようもなくなっている、言ったら悪いけど、つけ込まれて当然、みたいな人がやられていた。
でも今は、全然関係ない、普通の人間がターゲットになっている。いわば、ヤクザがシロウトさんをねらっている、みたいな感じになっている。
昔は盗人にも三分の理、じゃないけど、犯罪を犯す人間にもわきまえる道理があったような気がする。それが今じゃ……、だね。
やな世の中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かびパソ(2) | トップ | 海鮮とんこつ(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事