よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

カーブミラー

2022-08-19 13:20:57 | 
昔、車高の低い車で狭い山道を飛ばしていたころからずっと
カーブミラーさんにはお世話になっている。
しかし最近チャリダーになってカーブミラーを見ていると
カーブの先が良く見えない。
ぶつけたか何かで見えにくいのかと思ったら、全般的によく
見えない。
 
役場に電話してお願いしてみようかと思っていたんだけど、
最近その理由に気が付いた。
 
道路の左端を走っていると、見えないのだ。
 
試しに車がいない時を見計らって、道路の中央寄りを走って
みると、なるほど、カーブの先が良く見える。
つまり車の運転者のことしか考えてないのだ。
路肩のかまぼこ舗装然り。
道路管理者には自転車のことなんか見えてないのだ。
自転車マークを描いてみたり、〇〇まで何キロとか書いてみたり
まさに絵に描いた餅でしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりオルトリーブ一択 | トップ | 選択的夫婦別姓について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事