よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

海鮮とんこつ家(3)

2006-04-12 13:36:57 | ラーメン
潮そば鰹大盛600+100
新メニューがあると聞いて、チェックしなくては(^-^)とやってきた。
いつもながら、独特のネーミングセンス。鰹というより鯖節じゃないのかな?が大量に振りかけてある。これが表面の油と一体化し、どろどろ状態。これがウマイ!ダシとして大量に使うと苦みが出てくるのだけれど、ただ振りかけてあるだけだから、香りと食感がおもしろい。
麺ともよく絡み、例のタマネギともよく合う。これだったら煮卵も注文するんだった。ただカマボコはいらないんじゃないかなー。
☆☆☆☆★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼打たれた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事