よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

DVDレコーダー

2005-04-26 21:44:18 | mono
遅ればせながら我が家もDVDレコーダー導入。といってもHDDなしだけど。
使ってみて、LPモード(2倍モード)が限界のように感じた。圧縮ノイズが限界。録画したのがおかあさんといっしょだから我慢できるけど、映画だったらSPが限界だな。とするとちょっと長い映画だと2時間に収まらないからむずかしいな。
でもコスト的にはDVD-Rだと10枚で400円だから10円/時間(LP)となって、ビデオテープ(3倍モード)の半分以下。もちろん保管スペースは比較にならない。テープが駆逐されるのも時間の問題だなーって感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣きの原因 | トップ | カテゴリーって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事