よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

格安スマホ契約

2019-03-08 09:26:09 | スマホ・タブレット
高校生と言えばスマホデビュー!

しかし、いきなり3台のメジャー契約はいくら何でもきつすぎる(^_^;)

10万円オーバーのハイスペックは買えないし、ドコモウィズとかでも

3万円くらいはする(しかもミドルレンジの下のほう)。

月々の料金も千円くらいは差がつく(ドコモウイズとMVNO)。

できればまあまあ使えるレベルの格安スマホにしたい!!


色々見ましたが、OCNモバイルONEはまあまあ安いし、

低速モードが早いので、音楽をストリームで流しても引っかからないし、

テキストベースのサイトなら十分見える。

高速モード使い切っても何とか使えるのでいいんじゃないかと。


というか、今使っているので安心感があると(^_^;)


ここで格安スマホセットを買いたい!


しかし、ここで問題発生。

スマホセットはひとり1台だけの契約しかできないと。

なおかつ未成年の契約はできないと。

こうおっしゃる。


……、うーん。


オンラインチャットで相談してみる。

AIチャットでは解決できなかったので、人間チャットへ。


チャットのお姉さん(かどうか知らないが)からは、

両親それぞれの契約なら2台は契約できますよ、というアイデアを頂いた。

なるほど、2台まではいけるのか。

解決しないのでチャットを終了して考えていると、

MNPなら契約可ということに気が付いた。

そう、今のキッズケータイをMNPすればいけるじゃん。


おう、解決した。


そしてスマホ本体はファーウェイの最新作、novalite3にしたい。

スマホセットで\8,800。オプション割引でさらに-¥5,000!!

この価格でAntutuスコア12万オーバーというミドルハイクラス!

でもファーウェイは、いやって言うかな?


情報は、https://kakuyasu-sim.jp/さんを参考にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿