よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

子育て=芝刈り=ブログ?

2010-07-05 16:10:15 | 育児/子育て
もう育児じゃない。子育てだなぁ。
芝生の手入れって簡単てのはどこかに書いた。肥料をやって伸びた分刈るだけでいい。芝の成長速度は雑草の成長速度を凌駕する。
うちの芝生はそれでうまく行っている。とりあえずマメに刈る。週に何回でも刈る。ひたすら刈る。
子育ても同じっていうけど、学校に行ってる間は自分が手を出せないからなぁ。伸びる前に踏みつけられたら伸びれないよねぇ。
そのうち雑草どころかキノコが生えてきそうだ。花や虫が大好きな気の優しい子なんだけどね。
ブログも放っておくと雑草だらけだ(^-^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・ (yoshinon)
2010-08-01 22:41:32
こんばんは。
遊びにやってきました♪ 
うちの芝生も刈って欲しいですわ・・・(-_-;)
主人不在が続いてて(私は虫が出てきたら嫌だから手を付けない)、庭の芝生はのび放題。
なぜか生えてきたヨモギは、すごい生命力を見せてるし・・。
まぁ、のびのびと育ってくれればいいか・・と思うことにしてみます
返信する
虫…… (dada)
2010-08-02 09:21:04
いらっしゃいませ。
確かに小生物の隠れ家になっているみたいで、ちっちゃいカエルとかバッタとかカマキリとか飛び出してきますね~(^-^;
端っこは芝刈り機で刈れないので剪定バサミで刈ってます。これが大変。刈った芝を取り除くのも面倒。電動バリカン欲しいです。
返信する

コメントを投稿