よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

堀江貴文は極悪人か。

2006-01-22 22:08:37 | Weblog
とある番組で橋下弁護士が言っていた。そんなにマスコミ総叩きにするほどの極悪人かと。
確かに、極悪度でいえば某ヒューザーの社長とか総研の社長とかのほうが、被害者に罪がないだけに悪人度は高いと思う。30億の自家用ジェット機とかそういうものに対するやっかみが混じっていないとはいえない。
実際論評も法律違反していないからいいじゃないか、というのと法律違反していなくてもよくないというのに分かれる。私は法律違反はさておき、上場基準には違反しているから上場廃止するべきだと思うが。極悪人かということについては、そうとまではいえないような気がしてきた。

それにしても株式分割を使って株価をつり上げる手法について、テレビで出てくる解説者、誰も説明できてないじゃないか。ダメダメだなー本当に。ネット上で一番わかりやすい説明だったのがここ。もちろん、世界一わかりやすい株の本にも詳しく解説してあるけどね。これぐらい解説できないのがテレビに出てくんな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿