よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

切れた!

2006-09-14 01:36:02 | スクーター
別に怒っている訳じゃない(^_^;
ディオのVベルトが切れたのだ。交差点で止まって、次に走ろうとアクセルを開けたら回転数が上がるだけで前へ全然進まない。ベルト切れというのはすぐに考えたので、近くにバイク屋がないかと考えた。
……!スズキだけど目の前にあるじゃないですか。押していくと部品がないので取り寄せて修理すると来週になる。って言われた。実際帰る手段がないのでホンダまで押していこうかと思っていると、部品を取りにいって直してくれるという。やっぱバイク屋さんは親切だ。無事直って前ブレーキのディスクパッドが減っているよ、というアドバイスまでもらった。
その後走り出すと、走る走る。ブイブイ走る。特によく使う中速域のツキが良くなった。最高速も10キロアップって感じ。最近走らないから何か改造しようかなと思っていたけど、もう十分。250には追いつかないけど125スクーターだったら追い回せるくらいになった。燃費も30%アップ!

というか、ベルトが滑っていたわけで、本来の性能に戻っただけだけど(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿