見出し画像

徒然雑記帳

プロフィールの写真を変えました

何気に自分のプロフィールを見たら

今日で丁度一年

沢山の方に見ていただき、また、沢山の方々の写真を見せていただいたり、記事を読ませていただき、多くの新しい知識や学びがあったなぁ…と、しみじみ感じ入り…感謝✨✨🙏😊

ちょっと、リニューアルしてみたりして…

暫く、こんな感じで綴っていこうと思います🙇

さてさて…

日傘が壊れまして🌂いくつかのお店を見て回りましたが…

高っ💦💦3500円😱
10年以上前に購入して、愛用していた折りたたみの日傘、980円だったので…

3倍以上もする値段にクラ〜😮🌀っと軽くめまいが💦💦

ネットで探してみよう💪
で、今、ポチッとしてお手頃価格の日傘を注文中です😊

先週までの暑さは🥵🔥
どんだけ~☝️まぼろし〜☝️っていうくらい、ここ最近は、朝晩がめっきり涼しくなってきました😌
一足お先に涼しくはなりましたが、日中は、まだまだ暑さを感じる日もありますので、寒暖差に気をつけながら過ごしていかなくちゃ💪😊
お盆のこの時期に、こんなに過ごしやすい気候の年も珍しいように思います😌

昨年も、夏らしい暑さの日もありましたが、不織布マスクが手に入らず、布マスクだった為か?顔周りの暑さが全く違ったように感じます

まだまだ、マスクは手放せないですけれど、適度に風通しを良くして、肌荒れ、唇ガサガサ防止も気をつけたいところ👄



お仏壇はなく、本家にお参りに行くのは控えようと思っているので…
正しい、正式なお盆の迎え方ではないかもしれませんが…

ちょこっとでも立ち寄ってもらえるように…長旅の途中で、喉が乾いていたら、冷たいお水が飲みたくなるかな…ちょっと甘いものも用意して😊

そんな思いで、用意してみました

見出し写真のライトで灯りをつけて、トレーに載せて、簡易ですけど、テーブルに置いてお迎え準備にしたいと考えています🤔

今年も静かなお盆になりますが、以前のお家の方へ向かわないように🏃
こっちこっち~✋サインを出して😊姿形は見えないですし、親戚が多く、アチコチから呼ばれて、ほんのちょっとしか、家には滞在できないかもしれませんが…

気持ちばかりのおもてなしで、お盆期間を過ごしていこうと思います🤗

本日も徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうごさいました🙇🙏😊🙌🙋












最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事