見出し画像

徒然雑記帳

カラフルサイダー

めっきり涼しくなったと思ったら…
またまた夏が追いかけてくるみたい🥵😭😅🏃

わらび餅をかき氷シロップに漬けて、カラフルサイダーを作ってみました🥤
食べるサイダー😋

炭酸でお腹が膨らむのもあるのでしょうが、わらび餅も一緒に食べるので🥣満腹満足、見た目も華やかな面白いデザートになりましたよ〜😊

寒暖差に気をつけながら過ごしていきたいと思います💪😊

寝正月という言葉はありますけれど、今年のお盆も、昨年同様、静かに過ごしており、とにかくまぁ〜良く寝ました😂🤭🥱
寝お盆🤔そんな言葉はありませんよね😂私流に、お盆用に揃えられる物を用意して、終戦記念日に手を合わせ…

色々な事を思い出したりしながら、フゥっと睡魔に襲われてはウトウト😴

そだ!盆捨離という言葉を初めて知りました😲
お盆期間中、お休みも長く、出歩いたり、帰省も我慢している間に、お家で断捨離作業することを、盆捨離というみたい😌

そっかぁ🤔コロナ前までは、お墓参りに行ったり、実家や親戚宅にお参りに行ったり、供物用のお菓子やお花等を買いに出かけたり…お盆の時期に、ぼんやり過ごしていた事がなかったので、去年、今年と、スッポリやることがなくなって、なんとなく落ち着かないというか…当たり前に恒例にしていたことが無くなり、はて?どーしたものか…🤔と、ぼんやりした頭で、ぼんやり考えていたら、寝ることしか思い浮かばす😂😅😣

食っちゃ寝食っちゃ寝😅しながら、お盆期間を過ごしてしまいました😣

昨日から、少しづつ通常モードにシフトしているところです😌

長期休みの方もいらしたと思うので、日常なかなか出来ないことを、お盆休みに、片付けに限らず、其々に、忙しくされていたことと思います

また、記録的豪雨により、甚大な被害となった地域にお住まいの方々に、心より御見舞申し上げます🙇

異常気象なのでしょうか…数十年に一度…そのような言葉を毎年耳にするように感じています

暑い時期ですし、コロナウイルスの対策もしながらの災害対応は、疲労困憊
大変な労力を使うことと思います
ご無理なさらず、安全に過ごされますよう願っております✨✨✨

色々まだまだ気をつけなければならないことも沢山ありますが…
自衛しながら、今週も過ごしていきまーす🙋

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙏🙇😊
と、ここで締めるはずでしたが…

旭川方面でしょうか?今、ブログをお休みされている方が、昨年、一月しか通れない道路をご紹介されていて、行ってみたいなぁ😍と、思っていました😊確か?9月半ば位の季節だったような…🤔
昨年の今頃は、来年には、行けるようになっているはず😤💪と思っていたのですが…ねぇ😣
まさか、変異してさらに強力になり、落ち着くばかりか、感染爆発状態になってしまい😞
お出かけは今年も無理かなぁ😣

幻の道路🛣見てみたいわぁ😍💗
まずは…今、この瞬間を大事に過ごしていかなくちゃ🤗

では、また〜👋👋👋👋👋




























最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事