見出し画像

徒然雑記帳

冬に逆戻りだぁ😲

3月も半ばを過ぎ

明日は春分の日

しかーし🤚

これから本格的な冬を迎えるんじゃないかい🤔

今って11月だっけ?と、錯覚しそうなくらいに

雪、降っとる🥶

2月に10度を超える日があり

一気に積雪量が減りましたが

このまま、春にはならないよなぁ🤔

あと…数回はドサッと積もる雪が降るんだよねぇ🙍油断できないわ!と、丈の長い靴は仕舞わずにおりました

まだ…春遠しです😭

今時期の雪は、湿って重い雪❅

でも、真冬の雪と違って

融かす雪とも言われる事もある雪❅だったりもするのですが…

昨夜からの雪は…今も降り続いている雪は…ちょっと季節外れの雪にも感じたりしてます

雪にも色んな表現があって…

季節に合わせた言葉って面白いですね〜😊

雪かき、腰痛、筋肉痛にならないように💪

そんな感じで(どんな感じよ🤣)

雪が融けたり、積もったりを繰り返しながら

春を迎える途中の日々を過ごしている訳ですが

冬の間、観ていたドラマ等が

続々と最終回を迎えており

淋しいような残念なような気持ちになったりもしてます😞

今季のドラマ

個人的には、記憶に残る作品が多い

なんと申しましょうか?う〜ん🤔声が大きい俳優さんが出演されている印象😂キャラ強め😂😂

逆に、静かなトーンで、流れはゆっくりながらも魅力的なドラマも多く…心に沁みる系もあり😌

仕事をしていた頃は、連続ドラマを観る時間がなく

トレンディドラマと言われていた作品は、殆ど観た記憶がないのですが

今、家にいる時間が増えて、夜中のドラマは録画しておいて、好きな時間にゆっくり観れる幸せ🤭💕

ひと時でも、現実から離れられる時間を持てるのは有り難いことかもしれません

災害の心配、世界全体の事

今、自分に出来ることをしながら

平和を願い🙏

心揺さぶる作品に出逢い

色々想いを馳せる…

そんな春のお彼岸を迎えて今週過ごしていこうと思います😊

徒然雑記帳に訪れて下さり
有難うございました🙇😊🙋

本日火曜ピー🐦も🤭

つつがなく過ごせますように❇️❇️❇️


























最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事