見出し画像

徒然雑記帳

でんぷん団子その2

以前、でんぷん団子の紹介投稿されていた方がおられ

食いしん坊な私🤤本場の味を食べてみたくて🤭

道内の食材が多く揃うスーパーへ行きました🚶

しかし…

「いももち」「かぼちゃ団子」の冷凍品は見つけましたが、でんぷん団子は無くて🙍

レシピを検索して、作ってみたこともありました💪
(少し前に投稿)

でも…やっぱり…

本場の味を知りたい🤔

見逃していないか👀?

再度スーパーへ行き、探してみたけれどやっぱり無くて

だったら…

道の駅等、取り扱っていそうな所へ問い合わせてみよう✊🙆😍

そんな風に考えがまとまったところで

まさか!まさかの、ブロ友さんからのご連絡を頂戴し😲🙏

有り難いことに、本場冷凍でんぷん団子を送って下さいました🙌💕🙌💕🙌



見出し写真は、焼いた原型

上の写真は、真ん中から切れ目を入れてみました

とても分厚く作られているけれど

中まで透明になり、もっちもち😍

自作のでんぷん団子は、厚さ薄めでしたが

本場の味、モチモチ感と食べ応えは、もう、サイコー👍

召し上がる機会がありましたら、ぜひ🤗

美味しく頂いております🙇😊

暫くブログ、スマホから写真投稿ができなかった為

頂戴した「でんぷん団子」の事を、なかなか投稿出来ませんでしたが

「いももち」とも違う、何とも懐かしい味🤔おやつにも軽食にもなり、ほのかな甘みと、春らしい薄いピンク色🌸今時期にピッタリ🤗

そんなふうに感じて、写真も入力できるようになりましたので

この場をお借りして、ご紹介まで🙇

札幌でも購入できるようになると嬉しいわぁ💕🙆

季節外れの暑さ🥵

冬からいきなり夏になったよう😱

これから季節は、夏と冬だけになっちゃうんじゃない?😂

んな訳、ないですよ…ね🤣

少し早めの衣替え、してます💪

むかーしむかしは、衣替えって

6月に入ったら初めていたんですけど

もう、半袖着たりする日も出てきましたので👚

衣料用防虫剤の香り、プンプン👃させながら、疲れない程度に、ゆっくりゆっくりやっています

あの…独特な香り😌

無臭のもありますが、何でしょうか?ねぇ😂昔から馴染みがあるからでしょうね😊香りからして効いてる感が断然違う😤💪

防虫剤、わたし、頑張ってます感を醸し出してるのもたまらない😂

半年経ったら…小さなシートに包まっている防虫剤、ほぼ空になっていますもの😲目に見える効果💪効いてる効いてる🤭

これから冬物頼みます🙏❇️

防虫剤に祈る私🙏😊💪

徒然雑記帳に訪れて下さり
有難うございました🙇😊🙋

寒暖差で体調崩さないように
気を付けて参りましょうね〜🙋😊






















最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事