CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

ダブルエンジン

2005-05-28 12:13:04 | PC
Netscape 8をインストールするとIEのXML機能に異常 (INTERNET Watch) - goo ニュース
おんなじIEのエンジンを使う二つのソフト入れたら
そりゃなんか出てくることは当然予測しなけりゃ
いけないと思うんだが・・・
こんなことがあると出てくるのがやはり
「マイクロソフトの陰謀説」なわけだが、
まーこれまでMSのせいにされたらちょっとたまらんだろな。
ネスケのほうが最近でてきたんだから。
トレンドマイクロと同じことが原因のような気がする。
いくらダブルエンジンでIEも使えるからといってネスケのみ
を使う人ばかりではないことはわかるだろうし
IEに奪われたシェアを取り戻そうというねらいがある以上、
ユーザーがすでにIEを使用しているのだからIEとの相性を
チェックしておかなくてはいけないことは当然である。
せっかくFireFoxという安全性が高く軽いエンジンと
広く使用されていて汎用性のあるエンジンのダブルという
高いポテンシャルのソフトを作ったんだからこんなこと
でケチついたらもったいないでしょ。
あっしはメインはFireFoxでIEしか使えないところはIEで
と使いわけてる。だからこういうソフトはいいと思うんやが。
ま、一番いいのは安全で軽くてすべてのページできちんと
動作できる一つのエンジンを使ったソフトが
できればそれでいいんやけどね。
MSがもうちょっと洗練されたらええ感じなんやけどな。
新しいゲーム機でもなんかねー。

レボリューション
PS3
Xbox 360

前のがごつすぎたから日本で売れなかったんで
今度はスマートにしてみました。って言われてもなぁ・・・
どこがやねんって突っ込んで欲しいのか?
それがねらいなのかMSX!じゃなかったMSよ!

最新の画像もっと見る