CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

泥まみれにしようとしているのはどっちか

2007-08-21 22:55:30 | 
テロ特措法は泥縄式、参院選は庶民の反乱…塾で小沢氏語る(読売新聞) - goo ニュース

民主党の小沢代表は21日午前、都内で開かれた「小沢一郎政治塾」の夏季集中講義で講演し、テロ対策特別措置法に関し、「日本は国連と関係なく米国の戦争に物資を補給している。米国の要請に押されて泥縄式に変な理屈を付けてやっているのが現状だ。米国の機嫌を取るために多少、何かやらないといけない(と言って)、世界から軽蔑(けいべつ)される行為を続けている」と述べ、政府の取り組みを批判した。

 また、先の参院選について、「国民の現状に対する不満と不安、不信感が自民党政権への強い反発となってあらわれた。庶民の反乱だ」と指摘。政府・与党の現状について、「国会がいつ開かれるのか、政府・与党は当事者能力がなく、脳死状態になったのか、うんともすんとも言わなくなった」と語った。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

「世界から軽蔑(けいべつ)される行為を続けている」
対テロ戦争参加国

アメリカ
イギリス
イスラエル
カナダ
オーストラリア
イラク
アフガニスタン
パキスタン
フィリピン
ソマリア
エチオピア
レバノン
エジプト
インドネシア
インド
ノルウェー

とりあえず、これだけの国の首脳のまえでこのセリフをほざいて来い。
これだけの国の人をバカにした発言がよくできるものだ。
世界から?笑わせる。一体、どこの国から軽蔑されているのか、具体的な国家名を言ってみ?
湾岸戦争で人は出さずに金だけだして顰蹙を買ったことを忘れたのか。
とりあえず条件反射で自民党に反対している連中のほうが脳死状態ではないのか。


最新の画像もっと見る