CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

St.Valentine Day

2005-02-14 22:56:51 | 
まー当初の聖人の行為ははるか彼方に
過ぎ去り、チョコレートメーカーの稼
ぎ時と多くの義理といくつかの青春の
日と成り果てたわけだが。
特に今年の流行のやたらとカラフルな
まるで昔の駄菓子屋にあったようなの
とか。みんなが知っているであろう
超有名なところのを食べたが、高級感
を出そうとしてか、それとも他にネタ
がなかったのかよくわからんスパイス
が入っていてはっきりいって微妙。
日本のメーカーの普通の生チョコの方
が見た目は地味でもうまかった。
でもやはりネームでこっちの方が売れ
るんやろな。
この時期に日本で一番チョコの売り上
げが多い百貨店(梅田)では6億もの
大金になるらしい。
そんなだから税金あがんだよ。”結局
まだまだ金持ってるやないか”という
ことで。
やっぱし日本て平和やねぇ。

最新の画像もっと見る