CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

なにも問題とも思っていない。

2009-08-21 22:40:15 | 
鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし

 民主党の鳩山由紀夫代表は21日、遊説のため鹿児島県入りした。鹿児島1、3区で街頭演説を行ったが、新人候補陣営が日の丸を切り張りした「党旗」を掲げる問題を起こした鹿児島4区入りは見送った。

 日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。

 これを受け、鳩山氏は鹿児島市内での街頭演説で「麻生首相が昨日(20日)、鹿児島でいろいろと民主党のことを批判したそうだが、私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。正々堂々と政策論争をしたい」と強気に抗弁。最後まで「おわび」の言葉はなかった。

 一方、首相は21日、福島県郡山市内での街頭演説でまたもこの問題に触れ、「われわれが守るべきは郷土であり、日本であり、日の丸だ。それを破って自分の党の党旗を作るというふざけたことを、われわれは絶対にする気はない」と語気を強めた。

----------------------------------------------------------------------------------------

自分たちの集会において自分たちの旗を用意せず、わざわざ日本の国旗を潰して旗を作り上げてそれを自分たちのHPのトップに掲載しておいて、批判されたら黙って削除して誹謗中傷呼ばわりですか。
国旗を潰すことに対して何のためらいも感じていないことがよく分かる発言です。
というよりむしろ国旗損害を喜んでやっているってことでしょうね。
無いなら無いで旗無しで集会をすればいいだけですしね。
政治家個人がどのような考え方しようがその人の勝手ですが、日本が持っているものを対して平気で踏みにじれるような人物には自分の将来を託す気にはなかなかなれません。


最新の画像もっと見る