陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

春の息吹

2012-04-01 20:49:42 | まち歩き

 

 暖かくなったり寒くなったり

 そんな日を繰り返しながら

2012040122_2

 

 

少しずつ、春がやってきていますね。

 

 我が家の庭にも

 

 春の息吹が感じられるようになりました。

 【ヒュウガミズキ】

20120401_4

・・・マンサク科・トサミズキ属・・・

                   

 

         ・ 

 

         ・

 

201204012_3

【ショウジザクラ  (フジモドキ)】

20120401_5

・・・ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属・・・

今年も綺麗に咲いてくれました。

花をみていると

なんだか幸せな気持ちになってくるのは

なぜなんでしょうね。

 

                           by   Tou-ko


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた深夜にお邪魔しますぅ (マダムにゃんこ)
2012-04-02 00:29:13
またまた深夜にお邪魔しますぅ
お庭の花木が次々と咲いているのね[E:happy01]
うちにトサミズキがあるけど花はまだもうちょい先になるかしら。
でも随分つぼみが膨らんできたのよ。
この仲間は花の形がとても面白いわね[E:catface]
ショウジザクラは初めてかしら。
この花色は私の好きな色なのぉ
藤色っていうのかしら。美しい花だわ[E:lovely]
また他の花も紹介してちょうだいね。
楽しみにしているわ。

PS.リンクありがとうございますぅ
私の方でもリンクさせてちょうだいね[E:wink]
返信する
マダムにゃんこさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-04-02 22:08:54
マダムにゃんこさん、こんばんは。

トサミズキの花も綺麗ですよね。
確かヒュウガミズキの花を連ねたような感じですよね。
つぼみが開くのが待ち遠しいですね。

チョウジザクラはフジモドキっていうだけあって
綺麗な藤色ですね~。

どちらも、もう我が家の庭で
5~6年ほど咲いてくれています。

毎年咲いてくれる花もあれば
なかなか咲いてくれない花もあります。

春は花の季節。いろいろな花が目を楽しませてくれますよね。
また新しい花が咲いたらUPしますね。

こちらこそリンクありがとうございます♪

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。