陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

~桜の小径~

2013-03-25 22:29:20 | インポート

春が駆け抜けて行ってしまいます。

Dsc00189_4


~県庁舎と駿府公園の桜~

今年は梅の開花がなかなか進まず、やきもきして

やっと咲いたかと思ったら

もう桜の開花宣言ですよ。

ほんとに今年の春は

駆け足で通り過ぎてしまいそうです

このままでは、桜吹雪舞うなかでの入学式は無理かも・・・・

ちょっぴり寂しいですね。

 

ぼけっとしていたら、もう満開だ~~~っと

あわてて駿府公園に桜を観にいってきました。

満開の桜をみるために大勢の人でにぎわっていました。

土手側に桜小径があることを、見知らぬ人から教えていただきました。

もう何回も訪れていたのに、まったく知らずいたのですね。

相変わらずのボケボケです・・・(笑)

 

コンパクトデジカメにビデオ機能が付いているので

せっかくなのでビデオを撮りながら、小径を歩いてみました。

そして、やっぱりせっかく撮ったのでブログに貼りたくなってしまい

ニコニコ動画初投稿してしまいました・・・・・(汗)




なにぶんビデオ撮影も

投稿もはじめての挑戦でしたので

ぶれぶれ画像も大目に見てください~~m(_ _)m

<noscript>【ニコニコ動画】桜の小径</noscript>



※追記 youtubeでも見れます。よろしかったら覗いてやって下さい。

http://youtu.be/lnve7kYDJYA

 

この日は先に日本平に行ってみたのですが

やはり山は満開には、後一週間ほどかかりそうでした。

そちらの写真は次回にでもご報告したいと思います。


                Tou-ko


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2013-03-25 23:43:03
こんにちは
今年の春は何といいますか・・・・
梅が咲くのが遅かったのに桜は例年よりも早く
開花してしまいまいしたので実にあわただしい
春模様だった印象ありますね。
当地域も強い雨が降ったら桜の花が全滅して
しまいそうな予感してます。

動画の撮影とはTou‐koさんもチャレンジされてますね。
手持ちのデジカメにも動画撮影機能あるみたいですが
私は未だに使った事ないんですよ~。
まぁ写真の撮影も、ほとんどやってませんが・・・・
返信する
こんにちは (スーパーサイドバック)
2013-03-26 14:35:45
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

桜の動画は未登録なので見れませんでした(苦笑)

毎年桜ってそんなもんですが、今年は少しばかり早かったようですね、全国的に
そして
またすぐ寒さも、寒の戻りで・・・
まだまだ冬服がしまえないです・・・

またよろしくお願いいたします♪
返信する
かかずユキさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2013-03-26 19:23:27
かかずユキさん、こんばんは。
じつは私もずいぶんとこのカメラで写真をとっていながら、今まで一度もビデオの機能を使ったことがなかったんですよ。
たまたま素敵な桜の小径を歩くのだからっと思いつきで撮ってみました。初めてのチャレンジに有頂天になりまして・・・勝手に皆様にもお見せしようなんてはた迷惑な想いが湧き上がり、とうとう動画投稿に手を染めてみました(笑)
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
返信する
スーパーサイドバックさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2013-03-26 19:39:41
スーパーサイドバックさん、こんばんは。

すみません、動画投稿初めてでしたので、ニコニコ動画は未登録だと見れないんですね・・・知らずにいて申し訳ありませんでした。追記でYouTubeのURLを貼っておきました。もしよろしければ覗いてやってくださいませ。たぶん見れると思うのですが・・・(笑)

週末あんなに暖かかったのに昨日、今日と寒さがぶり返してきましたね。雨にさえ負けなければ、もうすこし桜を楽しむことができるかもしれませんね。
しかし灯油を買い足そうかどうか、迷うところです。

いつもありがとうございます。
またよろしくお願い致します[E:cherryblossom]
返信する
こんばんは~ (マダムにゃんこ)
2013-03-26 23:06:53
こんばんは~

こちらでも予想では開花してすぐに満開になりそうよ。
待たされた分だけ長く楽しみたいのに…
なかなか思うようにはいかないわね。

動画は初挑戦なの?
ちゃんとタイトルも入ってフェードイン・フェードアウトにスライドまで…
とても初投稿とは思えないわ。
それに内容も一緒に小道を歩いているような気分になっちゃったわぁ
桜のトンネルみたいでとっても素敵な散歩道ね[E:happy01]
返信する
にゃんこさん、こんばんは~。 (Tou-ko)
2013-03-30 00:23:47
にゃんこさん、こんばんは~。

今年は早く開花してしまったので、次の雨には散ってしまうのかなって寂しかったのですが、また寒さがぶり返してきたので、今でもまだまだがんばって散らずにいてくれます。
でも来週まではとても無理みたいです・・・(泣)

動画投稿は初挑戦です。自分用のDさんDVDは作ったことがありますが・・・。
コンパクトなカメラなので歩くと揺れてしまうんですよね~。
でも一緒に歩いている気分になってもらえたのなら嬉しいです♪

調子に乗って桜お散歩第2弾も製作中です~。
出来上がったらUPしますので、また見にきてね~[E:happy01]
返信する
おはようございます。私も先週慌てて (tiko)
2013-04-04 08:40:51
おはようございます。私も先週慌てて
駿府城公園に行きました。
金曜日なのに・・何故か人が出てましたし、それに
暖かでしたからお花見の方もいましたよ~~
巽やぐらの所に咲いてました「枝垂桜」綺麗でした。
この日は雲っていましたので、あまり綺麗には撮れませんでした。

動画・・拝見しました。
青空も覗いていて、綺麗ですね。
ありがとうございました。
返信する
tikoさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2013-04-04 23:56:50
tikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年は大急ぎで桜の季節が通り過ぎてしまいましたね。
もう今はお堀の桜も葉桜になってしまいました。
今年の静岡祭りは桜はなしですね、残念ですねぇ。

紅葉山庭園の中の枝垂桜も綺麗に咲いていましたよ。

動画・・・見ていただいたのですね。
初めての動画で、ぜんぜん見にくいですよね。
画面が揺れてしまっているし。申し訳なかったです。
でも見ていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。