陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

お散歩日誌~9   プチ遠足♪

2012-12-04 00:49:40 | お散歩

2012,12,03(月)    20,308歩  4時間4分29秒 10.15km

日曜日はお天気に恵まれずお散歩は中止。そのかわり今日はがんばりました(笑)

3

~駿府公園 徳川家康公の銅像~

今日は前々から行きたかったプチ遠足に出発!!

初めての長距離お散歩に不安もありましたが
とりあえず、無事クリアできました。


行き先は駿府城の跡地に造られた「駿府公園」です。

5


家を10時ちょっと過ぎにでかけて

公園に着いたのが11時40分頃。

園内をゆっくり1時間ほど散策して

家に戻ったのが14時過ぎぐらいでした。

2

街中の公園ですので、紅葉している樹と紅葉していない樹と
半分半分ぐらいという感じでした。

4


帰りは少しだけ疲れましたが、ちょっと自信も着きました。

一週間に一度くらいは、お弁当持ってプチ遠足も楽しそう♪



Tou-ko


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-12-04 08:48:20
こんにちは

なるほど~、お弁当を持って遠足というのも
なかなか良いですね。
ちょっと童心に戻れるかもです。
普段でしたら外食というと、どこかの店で・・・
というのが当たり前になってますが
ちょっとした遠出でも、お弁当を持っていけば
色んな意味で便利ですし
いつもとは違う気分で食事が楽しめる
ような気がします。
返信する
こんにちは (スーパーサイドバック)
2012-12-05 15:26:34
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

散策お疲れ様でした
すっかり秋の様相ですね!
もう陽気はすでに冬ですが(笑)

またよろしくお願いいたします♪
返信する
かかずユキさん、こんばんわ。 (Tou-ko)
2012-12-05 22:12:29
かかずユキさん、こんばんわ。

この日はお昼のことをすっかり忘れていて、
家についてから食事をとりましたので、ほとんどおやつの時間になってしましました。

さすがに帰り道おなかがすきましたので[E:happy01]
今度はおにぎりでも持って出掛けようと思います。

この日も公園でランチしている人たちがたくさんいたんですよ。
こちらでは陽があたっていれば、まだまだぽかぽか陽気ですので気持ちよさそうでした。
返信する
スーパーサイドバックさん、こんばんわ。 (Tou-ko)
2012-12-05 22:20:36
スーパーサイドバックさん、こんばんわ。

こちらでは、朝晩はもうすっかり冬ですが、お日様がでている
昼下がりの陽だまりのしたは、ぽかぽかと良い加減の陽気です。

この日もオフィス街にあるこの公園では、OLさんや、サラリーマンの方々がベンチでランチをしてました。
私もベンチで一休みしましたが、心地よい陽だまりでウトウトとしてしまいそうになりました。

さすがに陽が翳った帰り道は、ほほにあたる風もつめたかったですけれども・・・・。

いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。