陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

最後の夜

2012-04-21 22:43:45 | 旅行記

最後の夜
長崎の夜景 あいにくの雨。

九州旅行も最後の夜となりました。 明日の夜にはなつかしい? わが家へ。明後日からはいつもの日常です。

旅行中にコメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m うれしく読ませていただきました。まずはお礼まで・・・帰りましたら改めてそれぞれにお返事させていただきます。
旅の様子はつぶやいていますので、よろしければ覗いてみて下さいませ。

iPhoneから送信


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり長崎は雨だったのですね。 (はるひこ)
2012-04-21 23:47:57
やっぱり長崎は雨だったのですね。
Refresh出来ましたか?
俺も長崎の実家に帰ってあげなくてはいけないのです。
父親がほとんど寝たきりなので元気なうちにお見舞いしないとね。
旅費なんか考えると電話でいいかなってね。

返信する
こんにちは! (スーパーサイドバック)
2012-04-23 16:16:15
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

おかえりなさいませ!
長崎は自分も10年位前に行きましたが
そのときは雨降らなかったです
軍艦島のすぐそばまで行きましたが・・・

本当に坂の多いところですよね
また
あの路面電車に乗りたいです♪

またよろしくお願いいたします♪
返信する
はるひこさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-04-24 21:36:19
はるひこさん、こんばんは。
やっぱり長崎は雨でした(笑)

少し疲れましたが、楽しい旅でした。
心はリフレッシュできましたが、少しふくらはぎが筋肉痛みたいです[E:coldsweats01]
ふだん、いかに歩いていないかが、わかりますね~。

旅費もバカにならないとは思いますが
できれば里帰りしてあげて下さい。
昔から「親孝行したい時には親は無し」と言いますし・・・(余計なおせっかいかもしれませんが)
返信する
スーパーサイドバックさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-04-24 21:49:33
スーパーサイドバックさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
無事帰ってまいりました(笑)

長崎に行かれたんですね。
雨は降りませんでしたか・・・それはうらやましいです。
長崎は半日ほどしかいませんでしたから、グラバー邸と大浦天主堂だけを楽しみました。
バスでの移動でしたが、確かに坂の多い街ですね。

私も異国情緒あふれる街を路面電車に乗って通り過ぎてみたかったですね~。素敵だろうなぁ・・・。

またよろしくお願いします。
返信する
脳梗塞からリハビリ中の父親を連れて行きたい、と... (FREUDE)
2012-04-26 06:28:01
脳梗塞からリハビリ中の父親を連れて行きたい、と言う先輩の
お誘いを受けて撮影係として同行したのは、
昨年の3月6日・7日でした

初日は歌謡曲の歌詞通りの天候でした

長崎は西洋文化と中国文化が入った経緯があり、
興味深いものばかりですね

昨年の東日本大震災では中華街の商店会で
丸一日以上かけて気仙沼市まで炊き出しに出かけられたニュース、
感動した記憶があります
返信する
FREUDEさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-04-26 23:34:12
FREUDEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3月ですと桜が見ごろの頃でしょうか?
ご先輩の親孝行に一役かわれた訳ですね。
きっと良い旅だったのでしょうね。
しかし初日の雨は残念でしたね。歌になるくらいですので長崎は雨がよく降るのでしょうか。
長崎は本当に不思議な匂いのする街ですね。
もう少しゆっくりと歩いてみたかったです。


東日本大震災からもう一年。
いまだに収まらない各地の地震に「のど元過ぎれば・・・」になりがちな気持ちに釘を刺されているような気がします。

被災地の復興がより一層進むことを改めて願います。
自分なりに出来る事をこれからも続けていきたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。