陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

お散歩日誌~13

2012-12-19 19:42:52 | お散歩

12/13(日) お散歩休憩
12/14(金) 11,520歩 1時間42分13秒 5.76km
12/15(土) 雨でお休み
12/16(日) 6,366歩  1時間02分13秒 3.18km
12/17(月) 雨でお休み
12/18(火) 12,473歩 2時間05分06秒 6.21km
12/19(水) 16,498歩 2時間57分00秒 8.24km


Photo
~雨上がりの朝の遊歩道~

ここのところ、少し雨の日が多くなりましたね。

季節がら乾燥しやすくて、風邪がはやる時期ですので
少しのお湿りは、やはり必要ですよね。

お散歩も中休みが出来て、ちょうど良かったのかもしれません。

性格上、ついついオーバーワークになりがちですので・・・。

雨上がりの翌朝、いつもより少し早めの時間に散歩をはじめました。
まだ濡れているアスファルトに日の光が反射して、とても綺麗でした。
思わずパチリっと撮ったのですが、実際に見えた風景を捕らえることは出来ませんでした。
もっとキラキラと眩かったのですが・・・仕方ありませんね、エセカメラマンですから(笑)

虫たちには、とんとお目にかかれなくなった散歩道ですが
なんと、まだコスモスが咲いていました。

Photo_2

~真冬のコスモス~

かわいいピンク色に、ほんわかとさせられて

疲れも癒されました。


Tou-ko


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-12-19 23:36:34
こんにちは
あ~コスモス良いですね。
こんな寒くなってきましたのに
まだ彩り美しく凛と咲いるのが凄いです。
こちらも最近は天気が、やや乱れがちですが
この時期は本当に乾燥が激しいですから
小雨くらいならウエルカムですね。
あんまり乾燥が酷いと声が別人になってしまいます
ので。
返信する
おはようございます♪ (スーパーサイドバック)
2012-12-20 06:11:17
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

雨が多いですね
自分も雨の日は早朝ランニングできないので
ちょっとつらいですが、雨上がりも路面が滑るので
危険なんですよね
自分も少し休養するには良かったのかもしれないです♪
お互いに(笑)

オートで撮るとそうなりますね・・・
致し方ないです、マニュアルだと自分の見た目と同じような感じでできますよ。
頑張ってください!
またよろしくお願いいたします♪
返信する
かかずユキさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-12-26 00:29:23
かかずユキさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
PCの調子がここのところ、あまり良くないなぁと思っていたら、とうとう電源さえ入らないようになってしまいました。とりあえずACアダプターを交換してみようと思っていますが・・・・。

今はノートPCで急場をしのいでいます。
なんたって年賀状つくらなきゃいけないので・・・。

コスモスががんばって咲いていたんですよ。
私もおどろきました。
PCと年賀状と家の片づけに追われて、お散歩行けてないんです。
今日はすごく冷えたし、もう咲いていないかもしれませんね。
明日お散歩に行けそうだったら、コスモスに会いに行ってみますね。

返信する
スーパーサイドバックさん、こんばんは。 (Tou-ko)
2012-12-26 00:44:01
スーパーサイドバックさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
ここのところPCの調子が悪くて、なかなかブログを開けないでいました。2日前にとうとう電源がはいらなくなりました。
もう寿命かもしれません。
なにもこんな時にともおもいましたが・・・もうお年寄りですからね(笑)

年賀状のベースは作ってあったので、ノートPCでなんとか年賀状は印刷できそうです。とりあえずは、ほっとしています。

今日も冷えましたね。早朝マラソンもつらくなってきますね。
いろいろと忙しくて散歩に行けてないので、今日少しだけ遠くの買い物に歩いて行ってみましたが、頬にあたる風の冷たさがハンパなかったです。

お散歩中はもっぱら携帯のカメラですので、春になったらデジイチでまたお花とか、桜とか撮りに行きたいと思っています。
その時は、マニュアルにも挑戦してみようかな・・・。

いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。