陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

PC スペース確保 & レッスン?

2013-04-25 23:32:11 | PC

必要に迫られて、急遽PCスペースを仏間の隅に確保しました。

Img_1872

家にある物をいろいろ組み合わせて

なんとかPCラックらしきものを作製(笑)

まだまだ冷え込むので、ひざ掛け代わりの

毛布も準備。


そして、やはり必要に迫られて

ブラインドタッチのレッスンに勤しんでおります

Img_1873


首尾よく進めば

ここが私のWorking Space となる予定。

しかし、指が太すぎてもつれる~~~~。

はたして首尾よく出来るのか?? 

\(@д@;)/

WWWWW・・・・がんばろう!!


                              Tou-ko


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2013-04-26 05:08:12
こんにちは
おお、これは一体型PCですね。
立派なワークスペースだと思います。
私のワークスペースなんてコタツですから・・・
しかもノート・・・・・
Tou-koさんならブラインドタッチマスターも
時間の問題でしょう。
私は・・・PCデビューが43の時でしたから
それなりに苦労しました・・・・・・
返信する
こんにちは (スーパーサイドバック)
2013-04-26 13:17:54
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は、昔流行ったチャットのおかげで、
早く打たないと・・・とトレーニングになり
ブラインドタッチできるようになりました(笑)

頑張ってくださいね
今は自分は家が狭いので、デスクトップではなくノートPCを活用してWifiでやってます♪

またよろしくお願いいたします♪
返信する
昔、業界大手のPFUが (FREUDE)
2013-04-26 23:23:23
昔、業界大手のPFUが
印刷されていない真っ白のキーボードを限定発売したところ
即日完売したことがありました

ブラインドタッチなんて夢また夢であります

私はキーストロークの長いのが苦手で
ノートパソコンばかり、使っております
返信する
かかずユキさん、こんにちは。 (Tou-ko)
2013-04-28 15:56:27
かかずユキさん、こんにちは。
私もいままではダイニングテーブルの片隅が
PCスペースでした。
食事のたびにかたずけて・・・(^_^;)

さすがに、これからはそういう訳には
いかないだろうなと、ない頭しぼりました。

43歳でPCデビューですか。
じつは私もそうなんですよ。
気が合いますね(笑)
一応その時ブラインドタッチも習得したのですが
自分の入力の速度とか何級位かなんて
調べた事などなかったので、
もう一度おさらいって感じです。

今はネットワーク上で無料で調べれる
サイトがあるんですね。
やり出すと少しでも級をあげたくなって
はまってます。
返信する
スーパーサイドバックさん、こんにちは。 (Tou-ko)
2013-04-28 16:47:42
スーパーサイドバックさん、こんにちは。

そうか、チャットをなさっていたんですね。
そういえば、うちの息子も
チャットでゲームをやっていて
タイピングが恐ろしく早かったなぁ~。

一応ブラインドタッチも出来るのですが
今までの仕事柄、日本語と数字の打ち込みは
まあまあだと思うのですが、英文の打ち込みが
イマイチなんですよね~(^_^;)

何級位?と聞かれてもはっきりて答えられないし。
そんな訳で今模擬検定を受けられるサイトで腕試し&特訓中です(笑)

ノートPCはコンパクトでいいですね。
私のディスクトップPCも一体型なのでかなりの省スペースですが
もうそろそろ寿命のようです。
頻繁にフリーズしたり、立ちあがらなかったり。
買い替えも、そう遠い事ではないようです。
さて、次はディスクトップにするか、ノートにするか
思案のしどころです。

いつもありがとうございま。
またよろしくお願いします♪
返信する
FREUDEさん、こんにちは。 (Tou-ko)
2013-04-28 17:04:40
FREUDEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

印刷されていない、真っ白なキーボードですか。
かっこいいですね~。
即日完売ですか?すごい。

私はブラインドタッチが出来るんですよ~。
文字の印刷なんて必要ないんですよ~。
って言う無言の自己顕示かしら。
う~ん、すごい?

商品化する人もすごい?

でも、すごいおっされっ♪な感じもしますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。