現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

あの頃は夢中でした

2021-02-03 15:55:04 | 日記

久々に休日の予定が何もないのでゆっくりできる!

とは言え平日休みなので僕以外はみんな通勤通学の準備で大忙し。

一人だけゆっくり寝るわけもいかず…いつものように早起きです。

みんなが出て行った後、朝食の片づけ等してからゆっくりできるのですが片づけが進まない。

物が捨てられないんですよ。

でも今年に入って見切りをつけて捨ててますがまだまだ物が多い。

先週は積んでいる段ボールの中からビデオテープを発見。

記念というか思い出に残していたんだろうね~イングヴェイや布袋やニルバーナ。

全部小遣いで買ったやつだ…完全に思い出だ。

あとは釣りのノウハウビデオ。

当時していたブラックバス、ナマズ、雷魚。

これも思い出に取ってたんだな。

 

残していてもデッキがない。

 

妻が帰ってきてこの話をしました。

「実家にデッキあるよ」

 

お~見れる!!

と思いましたが妻の実家行って昔のビデオじーっと見るわけにもいかないし。

ましてや借りて帰っても繋げるテレビがない、いや独り占めできるテレビがない (;´Д`)

結局宝の持ち腐れですね…複雑な心境。

見る時間があったら他のことしたい、それが本音。

映画のビデオテープは全部捨てたので同じように廃棄ですね、それ以外頭に浮かばん。

 

あの頃は夢中で何回も見ていたミュージックビデオ。

ギターを覚えてビデオを見ながら一緒に弾いたりとあの頃の記憶も蘇る。

釣りのビデオを見ながらルアーを改造したりのテクを覚えて釣り場に行き同じ様にしてグッドサイズを釣り上げたことを思い出す。

あの頃のように移動できないし時間もお金の余裕もない。

ナイナイばかりで年取ったんだな~とふと寂しくなる。

 

こんな気持ちになれるなんて内容は濃い~片づけだけど部屋は全く奇麗にならん!

あ~整理整頓できるまで捨て続けなければならない…単純な事だけど簡単には進まない (;´∀`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿