現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

知らない世界

2021-02-12 16:24:08 | 料理

お客様と話して知りましたが、ホットサンドメーカーって使えます!

お客様も引きこもり生活の中で何か楽しみを見いだせないかと思ってたどり着いたのがホットサンドメーカーを使った一品料理。

あれってパン焼くだけでしょ?って話したら「いやいやもったいないですよ!」と驚きの答えが。

ホットサンドメーカーとマキシマムほりにしがあればハイボールのつまみが作れますと。

まずマキシマム?ほりにし? そこから勉強。

この二つってアウトドア(一人キャンプ)では有名なんですか?

次に調理方法。

教えてもらったのがYouTubeのリロ氏のひとり遊びちゃんねる。

いや~目からうろこです、たったこれだけ!?というのが感想。

砂肝やポン尻、ジャガイモのガレット、冷凍餃子、ピザ…何でもできるじゃん!?

試さない理由はない!帰宅し早速ジャガイモのガレットを作ってみました。

写真撮り忘れた…いや焦げ焦げで撮りませんでしたw

塩コショウ、チーズで十分美味しくできました。

簡単にはいきませんね~コツがいるようです。

ガスでなく電気だからかな?

翌日、他のアイデアを思いつき次なるつまみに挑戦。

近所の焼鳥屋さんでテールとズリを2本ずつ買って温めてみた。

味付けもしてあるしチャレンジする価値はある…これが正解。

電子レンジ、フライパン、オーブンで色々工夫して温め食してきたがどれもカラカラかベチョベチョ。

上手にできませんでしたが、今回は違う!

ひっくり返すだけでこれだけいい具合に温め直す事ができるなんて…感動。



これテールですがプリプリしていい仕上がり。

焼酎ハイボールでいただきます。


こんな事ばかりしてるのでメタボ脱出なんて遠い道のりですよね ┐(´д`)┌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿