現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

今年も一年色々ありました。

2021-12-30 10:55:15 | 日記

今年もあとわずか。

仕事も今日で終わり。

僕以外はみんな休み。

休みでも家事はしなければいけません。

 

「のんびりテレビ見て。どっちがしてもええんじゃ。」

とは言えしたら文句言われるw

しなければ文句言われるw

まあ言ってもらえるうちが花でしょう。

 

でも息子に関しては違う。

息子が朝起きて歯磨きしているのを見て怒っている妻。

食べてから磨くのだから食べる前に磨くのはおかしいと。

いや、朝起きて口が臭いんだから少し磨いたらって俺が言ったんだけど。

息子も「父ちゃんが磨けって言った!」と怒ってる。

毎日くだらんことで喧嘩して息子が怒鳴られている姿を見ると可哀そうに思う。

「俺が言ったんよ」と和解に入れば「なんでそんなアホな事言う?」と怒りの矛先は俺に。

そもそも「どうしたん?」で済む話だろ?って思う。

歯を磨いて怒られる事は息子も俺も初めてだ。

言い方ってやつかな~ええ年なんだからそこら辺は考えを変えなきゃ。

何でも自分の思ってるように子供が動く訳ないじゃん。

子供も人格が形成されてきて少しずつ失敗と成功を繰り返して自信をつけていくんだよ。

俺も間違ってるかもしれんけど少しは自由にさせたら?って思う。

何でもかんでも口出しするのはどうかと思うけどね。

現に何をするにも「どうするの?」って確認とって顔色伺ってるじゃん。

それでいいならそれでいいけど…俺はどうかと思うね。

 

ま、毎日和解に入れるだけの体力は残しておこう。

 

 

今年の更新は最後にします。

今年は色々ありました。

来年も笑って過ごせる一年になりますように。

ではでは。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿