☆賃貸おばちゃんのふれあい日記☆

ちょっとした出来事を妄想族的デフォルメで紹介♪

寒いのだってへっちゃらさ!?

2023-01-11 23:55:46 | Weblog
今年もどうぞよろしくお願いいたします😆 

あれあれ、あれだけ大雪っと騒いでいただけに小雪の年明け。
今週は晴マークがちらほら♪
こんな年明けもいいかもしれませんね😚 


前回に続き、寒い冬だからと言って暗くなっては行けない・・・
この時期、暗くなっている暇はないのが、雪国に住んでいる人の底力。

第二弾私、アパートを借ります!!!
人生で初のアパート探しになります。(・・・子供のアパートです)


物件探しの方法は、何が正解とはいかないので、
 「短期集中型物件探し大作戦」と命名し、それぞれ異なる目線で二人手分けして1週間で決めました。


 ①「目的地周辺」の物件を手あたり次第リサーチ。
   個性・風習・相場・・・など

 ②その地域に特化した加盟店を10社くらい絞り個々にメール。
   「目的」「条件」を明確に伝え、本気度100%の為「合格発表の〇月〇日に、現地入りします。合格していたら物件探しに切り替え、その日に決めます」をアピール

 ③返信が来た不動産屋の物件概要を見ながら物件別項目一覧を作成。

 ④当日、合格の番号を何回も確認し、目星をつけていた不動産屋さん順にアポをとりました。

 ⑤みぞれの降る中、5件ほど見学し、本人のインスピレーションにあった物件2つを比較し交渉。(やっとここで本業を発揮しました😆

 ⑥本人も沢山質問し、安心して入居を決めました。

これは補足ですが、
②③の時点で電話にて質問。とっても親身に紹介してくださる好印象の不動産屋さんへ一番に行きたいと思っていました。
実際物件は、「縁物」なのでそうとはいかないかもしれませんが、私もそういう不動産屋になりたいっと切に思いました。
ちなみにどちらの不動産屋さんも温かい方たちで、そこに住む人々の人間性も感じることができました。

まぁ出来ないことは出来ないっと言うことも大切ですけどね😓 


余談ですが、
ロフトを夢見ていたようですが、「私は毎日腰を曲げて生活を送るのか~~」っと現実を知ったようですw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのだってへっちゃらさ | トップ | 新潟県へようこそ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事