☆賃貸おばちゃんのふれあい日記☆

ちょっとした出来事を妄想族的デフォルメで紹介♪

秋を肌で感じております。

2016-10-12 13:28:21 | Weblog
急に寒くなり、体調管理が難しく風邪などをひいていませんか

この事務所も寒く、秋を通りこして冬仕様の事務服にしてきたおばちゃんです

それでも足の甲が寒く、ひざ掛けを長くしたり、ストッキングの上に靴下を履いたり・・・
本当におばちゃん化が年々増していきます

黒の靴下だからなんでもいいや的に履いていたら、種類の違う靴下でびっくりしちゃいました




この三連休は何していましたか

私は、

 ・土曜日は同窓会で食べて、飲んで

 ・日曜日は飲み過ぎてずっと寝ていて

 ・月曜日もアオーレの方に出向いて沢山食べもの屋さんがあったの食べてきました。
  午後からは、自然を感じようと丘陵公園へ出向いたところ、ここでも沢山の屋台があって・・・
  (ここからは想像にお任せします)


  

  ほーら 見てください!!沢山のコスモス

  コスモスも素敵でしたが、今私の中のブーム、『コキア』ちゃんが沢山あったことにも感動

  別名『ほうき草』とも言うらしいですが、本当にほうきが出来そうなくらい大きなコキアちゃんもありました。

  


  
  今週もまだまだ見ごろですのでよかったら見てくださいね。


  ちなみに、今日は社長が採ってきたキノコの味噌汁でした。
  満足満足


 

長岡での生活では車が必要!!

2016-10-06 11:29:02 | Weblog
昨日の台風はあっという間でしたね

『強風が吹く』との予想でしたので、当社社長が管理アパートの見回りに飛び回っていました

当社の取扱物件の特徴は、『目が届く範囲』が主になっております(例外でちょっと遠いものもありますが)

橋を越えてまで・・・っとなると地域性の事が不明で、時間のロスも多いので・・・

雪、交通手段、買い物等スタッフみんなが住んでいる地域だからこそ生の声をお伝えできます



最近は特に、車の購入について相談を受けます。

長岡市はとっても広くなった関係上、お住まいの地域や勤め先の地域によっても雪の量がちがいます。

旧長岡市でも信濃川を境に川東・川西でも積雪量が違うし、駐車場料金なども違います。


車の大きさによってアパートに制限がかかってしまう事が多いので、

   ・これからご購入の方は、軽自動車(4WD)や小型車をお勧めします。(私達スタッフの車や、学校、職場の方の車を参考にするのもいいですね)
   ・車がある方は、車の車種もお伝え頂けると良いかと思います。



車つながりで・・・当社のお勧め物件

これから雪が降るので・・・屋根付き駐車場付きのアパートはいかがでしょうか??



コーポ・パストール202号室

東北向きのお部屋になります。窓が大きいので朝日が気持ちいいですね。
小型車1台のみになります。




リバーサイド岸302号室

長岡祭りの花火がお部屋から見えます♪
土手が隣りなのでお散歩やランニングコースにピッタリですね。
軽自動車1台のみ(小型車も入るが、テクニック必要)




バイクや自転車も置けます。


天気の良い日に見に来てください