☆賃貸おばちゃんのふれあい日記☆

ちょっとした出来事を妄想族的デフォルメで紹介♪

音の無い訪問者

2009-08-04 14:37:01 | Weblog
長岡祭りの花火大会、見ました?三尺玉の衝撃波、体感しましたか?
8月2日は、時々(途中も参加)の中決行されました。最後、雨に濡れて寒かったです。
天地人とフェニックスの大迫力もすごかったですね。

実は、2日のを暗示するような前触れがあったのです。
7月31日の夕刻から夜半にかけて、オバちゃんちに奇妙な訪問者があったのです。
そいつは、音も無く我が家への侵入に成功
そいつの存在をキャッチしたのは、オバちゃんちの警備担当【ピーチ】と【キャラ】(この2頭の紹介は、後日するよーん)居場所を察知して追いかけるが、捕獲ならず。そいつの通った後には、天井のゴミが・・・・おっと、小さなウ○チとシ○コ発見除菌と消臭のファ○リーズを持って追いかけた。
家族全員(人間2人・犬2頭)で捜索したが、敵は家の中に身を潜め遂に発見できず・・・不安な一夜をすごしたのだった。

8月1日の朝。ベッドから出て1階へ降りていくと、玄関のタタキの上に何か枯葉みたいな物がある。視力0.02の目で判別可能なくらい近づいたら・・・・・・


なんじゃ?これ?セミ?よく見えない。
メガネをかけてもう一度“LOOK”
ん・・ン・・・首を上げてこっち見たぁぁぁ・・・・・



昨夜の訪問者の正体です。ほうきにて無事強制退去されました。
こんなアクシデント的な自然がいっぱいの長岡です。
でもね、コウモリって益獣なんだよ。
我が家には、蚊取り商品が無いのです。ほとんど蚊が入らないので。コウモリ君達が食べてくれるから感謝

今度は、どんな珍客が来るかな?