意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

いよいよ開幕

2007-09-28 | スポーツ
いよいよ今日からF1日本GPが開幕です!

まあ、最近は昔ほどひいきのドライバーもいないので、深夜のTV中継も見たり見なかったりなんですが、一年に一度の日本GPはやっぱり特別な感じでワクワクします。
今年から舞台が鈴鹿から富士に変わるということで、最初にこのニュースを聞いたときはちょっとガッカリしたんですよ、実際。「やっぱりF1は鈴鹿だろう!」って思いましたが、今はリニューアルした富士でどんなバトルが繰り広げられるか、楽しみです。(日本勢にとって地元のアドバンテージがあまりないのは残念ですが・・・)

今日のフリー走行の結果を見ると、マクラーレン、フェラーリは順調ですね。
そしてホームコースのトヨタ勢も、意外に?好調っぽい。
我らが地元の山本左近選手は・・・明日から頑張れ~!

それにしても、週間予報だと明日、明後日の天気もちょっとビミョーですね。
雨だと大番狂わせの可能性もありますが、せっかくの高速サーキットなので、ドライ路面で迫力のバトルが見たいですねえ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本勢は散々 (シオーヤ)
2007-09-30 18:42:31
日本勢は散々な母国GPでしたね・・・
トヨタは無残としか言いようの無いレース内容。痛々しいですねw。

でも、やっぱり日本GPは鈴鹿ですね!
富士でのレースを観ていて、最後まで日本GP特有の高揚感が感じられなかったんですが。
雨のせいでしょうか?
返信する
レースとしては・・・ (うえりく)
2007-09-30 19:46:07
いきなりペースカーで20周、フェラーリのドタバタでチャンピオン争いのレースとしてはしらけ気味でした。日本勢はドライバーもチームもまったく見せ場なし・・・終盤のバトルで盛り上がっただけでした。

富士の魅力はやっぱりロングストレートに代表される高速バトルだと思うので、シオーヤさんのおっしゃるとおり雨だと確かに魅力半減です。コースアウトしまくってもほぼロスなく戦列に復帰できるっていうのも個人的にはしっくり来ないですねえ。

そうです、やっぱり日本GPは鈴鹿ですよ!
今日は何だか海外のレースを見ているような感じで、私もあまり高揚感がなかったですね。
返信する
雨でしたねぇ。 (uoco)
2007-09-30 21:40:22
予選からTV観戦してたんだけど、
富士は雨にたたられてますねぇ。
マシンの後ろに巻き上がる水しぶきを見られて、ちょっと楽しかったかも。
左近のくるくる回るとことか、
タクマの火達磨とか、アロンソが止っちゃったりとか。
レースとしてはダラダラした感じだったね。
F-1というより、フォーミュラニッポン見てるような感じだったなぁ。
返信する
雨でもドラマはなかったですね (うえりく)
2007-09-30 22:16:03
>uocoさん
鈴鹿だと結構雨がドラマを演出したっていうレースもあって、雨は雨なりの盛り上がりはあるんですが、今日はまったく盛り上がりませんでしたね。

31年前、日本で初めてF1が富士で開催されたときもひどい悪天候だったそうで、F1との相性がよくないのかな~なんて思ってみたりもしました。
返信する