cyunba日記

個人的によい!いい!うまい!感じた事

沖縄の風。。。♪(o=゜▽゜)人

2009-11-23 05:23:42 | 日記


毎日、寒なってきてんけど。。。。ここの前を通ると。。。三線の音が聞こえてくるねん。。。めっちゃ癒し系な音。。。



お店のママさんに撮影さして!って頼んだら。。。快くOKしてくれてん。
ほろ酔いのおっちゃん等が沖縄民謡を披露してくれた。。。
初めて生の三線に。。。感動。。。。。。。



店の中を見渡したら。。。。本物の。。。。ハブやん。
これ。。。中身が減ってるてことわ・・・飲んでるって事やんな。
強烈にビビってみてたら。。新しい容器の中にキバむき出しのハブが・・・。。鬼バビったし。。。
UP考えてこの画像にしたけど・・・見たい人はリクエストして。。撮ってくるから。。。
なんか・・・薬膳酒みたいな味がするとかで。。飲んだ日にや~バキバキに・・・。。。




お開きの近い時間に寄ったんで沖縄料理の紹介出来んねんけど。。故郷の仲間が気軽に集まって。。。故郷を思いながら酔いしれる。。。そんなお店に。。。すこし沖縄の風を感じてん。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉球 (らいん屋親父)
2009-11-23 06:43:38
故郷の店てええなぁ。
親父も飲み屋で関西弁の人と出会うだけで嬉しくなるわ。
大阪は九州出身者が多いから、結構九州のママさんの店があるんちゃう。
返信する
おおいですよ~。。。 (cyunba)
2009-11-23 07:19:51
らいん屋親父さんへ。
熊本、鹿児島がおおいですね。都城の女って店あるんやけど・・・ババアやったんで入るの止めました。。。
返信する
Unknown (みき)
2009-11-23 07:43:05
>cyunbaさん
↑ババアだから入るの止めたって、いつも通り、もはや故郷の風を感じたいのか若い子と話がしたいのか分からんがね
ハブ酒飲んだら
スゴイらしいよcyunbaさんトライ
私も沖縄民謡好きだわ。スポクラで走る時いつも聞きながら走ってるよ。いいよねーー
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-23 08:25:08
↑・・ばばあだから?止めた・・
失礼なやっちゃな~~
ハブ酒、傷の消毒にもいいらしいよ
返信する
静岡にも (やまちゃん)
2009-11-23 09:03:08
沖縄居酒屋があります、ゴーヤを使った料理から豚の角煮やらいろいろありましたが、
ハブ酒はなかったようだな~
返信する
ぎゃははは。。。  (cyunba)
2009-11-23 09:13:04
みきさんへ。
安い店ならいいんやけどな。。。スナックでアレはないで。。。。゜( ゜^∀^゜)゜。この不景気に。。。ハブ酒・・ちょっとみたらむりやわ。。あんな・・夏川りみが歌う花。。。Youtubeみたら涙でるわ・・・いい歌やわ。カバーやけど。
返信する
ん~。。。 (cyunba)
2009-11-23 09:16:32
マリンママさんへ。
いや~。。。高いスナックやねんからそれなりやないと・・・
。゜( ゜^∀^゜)゜。。゜( ゜^∀^゜)゜。。゜( ゜^∀^゜)゜。
マムシとかもいいらしいね。
返信する
そうやろ。 (cyunba)
2009-11-23 09:18:34
やまちゃんへ。
俺もハブ酒は初めてみたわ。。。
やまちゃん一杯どう?
返信する
おぱようようよう。 (ぽぽぅ)
2009-11-23 09:35:13
ハブ酒を目の当たりにして、鬼バビッたのね・・・
ぐふぅっ。相変わらず表現が面白過ぎるわ。
で、味見しなかったの? YOU、飲んじゃいなよ。
返信する
おぱぱぱぱぱぱよう。 (cyunba)
2009-11-23 09:55:54
ぽぽぅさんへ。
仕事中やったんで撮影だけな。。
沖縄料理食べた事ないから行きたいけどな。ハブ酒は。。。見たら無理かも瓶の下にハブ居るん。。皆さん解ってるんかな?
返信する