cyunba日記

個人的によい!いい!うまい!感じた事

パッチギ。。。

2011-05-29 04:08:58 | 日記
腹もパンパン。。。
大津徘徊~うるママは、車もバンバン自分で運転するんやで~
携帯も仕事用とプライベート用の二刀流。。。
車の中では、嵐様の音楽。。。携帯の着信音も嵐様。。。

                      
園城寺(おんじょうじ)通称、三井寺(みいでら)とも言うらしい。
滋賀県大津の天台寺門宗の総本山なんやて・・・心が洗われるようで・・・・

                      
大津市歴史博物館前から見る琵琶湖の風景。残念ながら曇りで・・・
大津商業高校の部活の練習風景も写ってまっす。。。

                      
近江神宮(おうみじんぐう)鳥居と碑。。。

                      

                      

                      
比叡山高等学校。

校訓

一隅を照らす。(いちぐうをてらす)

能く行い能く言う。(よくおこない、よくいう)

己を忘れて他を利する。(おのれをわすれて、たをりする)


映画の『パッチギ!』『ハリヨの夏』がこの高校で撮影されたみたいやね。。。。

                      
つい・・・癖で撮ってもうた。。。

                      

                      
比叡山高校を上に上がって行くと・・・ケーブル乗り場。。。。
うるママさんの・・・(この表現でええのか?)思い出の場所でもあんねんね。あっ・・内緒でっす。

「ケーブルには乗れへんよ~」
さて次に行きますか~






                                     頑張ろうや日本。       charity japan


最新の画像もっと見る