ちゅうたんたんが、しばたで、ざつだん。

新潟県の県北地域に出没するちゅうたんたんが、出会ったお店、人、場所について、日々感じたことをだらだら書いております。

やーねー

2015年10月30日 | 日記
おとなになるって


たとえば


笑点の大喜利みてて


おもわず


クスってしてしまう自分に気づくとか


そんなんじゃないっすかねー


くそなまいきなガキの頃は


「何がおもしれーんだよ」ってつっぱっていたのに


今頃になって


林家木久扇師匠の偉大さに気づく・・・



ほんと、


「やーねー」


で、屋根に断熱材いれてます


釘打ちが下手すぎて、曲がった釘が床に散乱してます。



曲がったままで屋根に張り付いてるみたいになっちゃってるのもあります



ほんと


「やーねー」


・・・かくして


キリギリスはマジでアリさんを探そうって思ってます



だけど


最近のぬるい設定では



遊びほうけてたキリギリスは優しいアリさんに助けてもらえるらしいけど



ここは平成日本、ぬるい童話の中じゃございませんで


世の中の皆様はガチで生きてるんでございます


ですから、きっと


「てめーぬるいこといってんじゃねーよ」



って、言われて



行く先の玄関先で水なんかぶっかけられて(ウチまで行く気だよ、オイ)



さびしく凍える冬をおくることになりそうです



ほんと



「やーねー」



(イヤ、ホントシネバイイノニ・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばん | トップ | らんざつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。