鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

やっとはんぶん

2009年04月17日 18時40分26秒 | 記事

  

ロンちゃんちのお庭に咲いていたきれいなお花でした。名前を聞いたけどすぐに忘れてしまいました。

  

空気が澄んでいるせいか、鳥海山もくっきりとみえ、スイスアルプスのようです。

  

朝は、まだこんなに芝がきれいだったのに

  

時間がたつにつれ

  

トッシーさんと、ジンジーが砂をまきちらし

  

気づいたときには、あたり一面砂だらけで、あっと驚くチョコちゃん。

  

『どうしてくれんのよう、わたいたち遊べないじゃない』

  

『大型連休までにはいい芝で覆われると思うんだ。ちょっとの間がまんしてね』

  

『まあ、しょうがないか』

  

『だって、汚いところにすりすりするとママにしかられるんだ』

  

『まぁまぁ、みんなそんなわけだから、一つここはおんびんにおねがいしまっせ』

  

チョコちゃん、今日は、パッチに吠えまくりしなかったけどどうかしたのかな。

  

エルザ、なんか生理が来た様な感じだけど。キキちゃんも生理でした。散歩時や、他の犬に近づけるときは要注意ですよ。

おかげさまで、メインフィールドの目土かけ作業は終了しました。来週からサブフィールド、多目的フィールドを行いたいと思います。

ジンジーのワンポイント
お庭に芝を植えているひとで、うまく育たない人は、この目土かけと、芝専用の肥料を春の6月と秋の9月に施して見てください。後は伸びたら刈る、雨が降らなかったら水を掛けるなどしてみてください。

ブログ村ランキングに参加しています

  にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿