鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

ちいさなりさいくる

2009年02月08日 17時38分52秒 | 記事

  

ラブリーハウスを、やさしいく暖めてくれるストーブ。薪は廃材となった柱を譲り受け、トッシーさんが、チェンソーでちょうどいい長さに切断し、釘を抜いて、乾かして、管理してくれています。このストーブのあくは

  

ふるいにかけて、

  

釘や、金物

  

そして燃えカスに分類し、灰は春になってから畑にまき、釘はいっぱいためてから、リサイクルセンターにもって行き、かすは、果樹園にまき、てまひまはかかりますがすべて利用できます。木は、人が生活するに大事なものと、あらためて感謝です。

  

ここ掘れクー、いつものことながら表情がわからなくてごめんなさいね。

  

『風が強くてしんどいなぁ』

  

みんなで、寒風の中、散歩に行ったら

  

雪解けのあぜ道に、ふきのとうが、春遅しと顔を出していました。

  

『寒いから、僕、散歩にいかなぁい、冬眠しようっと』

ブログ村ランキングに参加しています。

このマークを  にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへにほんブログ村 ポッチとしてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太)
2009-02-08 23:45:03
ふきのとうですか~!春ですね。
だけど、やっぱり雪が多いですね。
酒田方面は山形より少ないと思ったんですけど
多いっすね。
今年は複数回遊びに行きたいと思います!
その際はよろしくお願いします。
返信する
メール行ってますか? (チョコぱぱ)
2009-02-09 12:47:32
メール行ってますか?
迷惑メールへまぎれてないですか?

チョコはグーグー寝ています。
返信する
Unknown (ジンジー)
2009-02-09 15:25:34
ごん太さんへ。一度にどっと雪が降りましたが後はたいしたこともないので、昨年よりも雪の量は少なめでしょうか。その後山形にどか雪でしたね。平地では本当にお邪魔虫の雪さんです。あと1ヶ月、本格的春が待ち遠しいこのごろです。雪解けと同時にネットの修理や、芝の目土かけ作業、畑に、果樹園、仕事がたくさん待っていますが・・・・
つくしちゃんは、ロン毛で手入れもたいへんでしょうね。雪玉つかなかったですか?
ドッグランドのフィールドも4月中旬頃からグリーンになってくると思います。ブログを見ながら条件のよさそうな時に遊びに来てください。レオンちゃんと待ってまぁす。
返信する
お返事遅くなりました (ジンジー)
2009-02-09 15:40:42
チョコぱぱさん
メールありがとうございます。3通もきてました、今日のお昼に確認しております。お返事、時間を見て書こうかなと思っていました。ただ添付の写真が開けません。私のほうでそのソフトがないからだと思います。
主枝を棚の下にはわせ実のつける孫枝を棚の上に持っていく、これは専門家ではないとわからない技術だと、感心しました。雪がとけたらさっそく主枝を、棚の下にしなければ・・・・
チョコパパさんの都合のよいときに、教わりにいきたいと思いますので、よろしくです。
フリスビーの安いところ教えてもらいありがとうございます。さっそくヒットマンと、マロちゃんに教えてあげたいと思います。
チョコちゃん、雪がとけたら、アジリティーもやろうねね。
返信する

コメントを投稿